JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連続テレビ小説 ごちそうさん(150)「とんだごちそう」

2014-03-29 18:22:36 | テレビドラマ

「奥カレーを作れ」と竹元先生。「匂いにつられてあいつも帰ってくるんじゃ
ないのか」って悠太郎は犬か?言い方は相変わらずだが竹元先生なりの
励ましなのだろう。 一方うま介では室井さんが縛られている?
室井さんも甲子園に行きたいのだが、あほうの仏の締切がせまっているため
それに専念しなければならない。室井さんのナレーションで話は進む。
源ちゃんがいってみると、め以子は復員兵の中に悠太郎を探していた。
結局カレーは復員兵に無料で配られることに、そこがめ以子のいいところ・・・・
源ちゃんがめげるめ以子を励ますところは凄くよかった。
め以子が蔵へ戻ると、一匹の豚が飛び出してきた。「捕まえてください」
という聞き覚えのある声。そう悠太郎だ。悠太郎が帰ってきた。
一匹の豚は、満州で食べた豚の丸焼きが美味しくて、め以子に食べさせたくて
養豚場をやっている知り合いからもらってきたのだ。
「悠太郎さんの手料理が食べたい」という約束を守るために。
感動の再会に夢中で豚に逃げられるところは悠太郎らしい。
けどよかった。本当によかった。 やっとチョコレートが食べれるねめ以子。
2人のシーンでごちそうさんは終わった。半年間感動をありがとう。



人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 連続テレビ小説 ごちそうさ... | トップ | 今日の完封負けは明日へのス... »

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

雨ノチ晴レルヤ (西京極 紫の館)
NHKテレビ小説ごちそうさん最終週。 一大ブームを巻き起こした「あまちゃん」の後を受けて 果たしてどんなドラマになるのやらと注目していたが、 主演の杏ちゃんと東出昌大くんの熱愛報道効果もあってか これまた見事に大ヒットしました。 一人の女性が“食”を通して成...
ごちそうさん (第150回 最終回・3/29) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第150回 最終回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 ...
NHK朝ドラ【 ごちそうさん 】第145・146・147・148・149・150回 (最終回) 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
『月』室井(山中崇)は蔵座敷に女性ファンを招きたいとめ以子(杏)に言う。 舞い上がる室井にあきれため以子は、東京の桜子(前田亜季)に連絡する。 『火』蔵座敷に来た室井のファン・路代(逢沢りな)は奇麗な女性だった。 べたべたする室井だが、突然そこに桜子...
【ごちそうさん】最終回(150回)「悠太郎、豚と復員」感想&総評 (ショコラの日記帳・別館)
以前、「土スタ」で、吉行和子さんが、司会者が止めるのを振り切って、悠太郎の事、「
トン>『ごちそうさん』最終話 (もう…何がなんだか日記)
週タイトル『とんだごちそう』は「トンでもなく長期戦」のトンがトン(飛ん)でトン(豚)になって丸焼きにするつもりがトン(逃)亡して ←これはコジツケチョコレートでお祝い...
トン>『ごちそうさん』最終話 (何がなんだか…ひじゅに館)
週タイトル『とんだごちそう』は 「トンでもなく長期戦」のトンが トン(飛ん)で トン(豚)になって 丸焼きにするつもりがトン(逃)亡して ←これはコジツケ チョコレートでお祝いすることになって トンだ「ごちそう」になった …という意味だったのでせうか...
ごちそうさん 最終回 (のほほん便り)
ラストは、意外なほど、あっさりとフィニッシュしましたね。正直いうと、序盤、め以子(杏)の女学生時代、挫折しかけたのですが、ちょうど留守してて、録画に、ダンナさんが「御飯のオトモダチ」としてハマり、続けてみられて、ヨカッタです。毎回、御飯がじつに美味しそ...