JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

J2出直しの来季新監督に相馬直樹氏…札幌

2012-10-31 12:33:04 | スポーツ

J2出直しの来季新監督に相馬直樹氏…札幌 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 10月31日(水)8時3分配信

札幌が来季新監督として、前川崎監督の相馬直樹氏(41)を複数候補の中から一本化したことが30日、分かった。関係者によると、既に水面下でクラブの意思を伝えており、相馬氏も27日のF東京戦(味スタ)を観戦するなど就任に前向きで、来週にも正式オファーを出し、交渉に入る。

 札幌は今季、4年ぶりのJ1で4勝2分け24敗と最下位に沈み、9月29日の川崎戦でJ史上最速の降格が決定。今月5日に石崎信弘監督(54)の退任が決まった。来季はチーム強化費が今季の約5億円から半減。札幌U―18から最大6選手をトップ昇格させ、若手主体でJ2プレーオフ圏6位以内を目指す。クラブを運営する北海道フットボールクラブの矢萩竹美社長(62)は求める新指揮官像を「チームと一緒になってやっていける人」と話しており、41歳の相馬氏は最適の人材だ。

 相馬氏は今季、川崎を率いて開幕2連勝の後、公式戦5戦勝ちなしで4月11日に解任された。親しい関係者に「もう一度チャンスが欲しい」と現場復帰を切望しており、条件面の交渉に支障はない。11月中にも「札幌・相馬監督」が誕生する。

コンサドーレの来季監督が相馬直樹氏になるようだ。

じっくり時間をかけて若手を育ててほしいと私は思います。

 

 

 

人気ブログランキング       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 月が笑ってらぁ 藤田まこと | トップ | 連続テレビ小説 純と愛(27... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事