JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連続テレビ小説 ごちそうさん(146)「とんだごちそう」

2014-03-25 16:41:31 | テレビドラマ

奥座敷に来た室井のファン・路代は、美しい女性だった。
べたべたする。室井の前に桜子が現れ、室井はろうばいする。
これはやばいぞ室井さん。 しかし何で桜子が手紙の内容を知っているの?
実はこれは桜子の謀略だった。ファンというのは実は桜子。じゃあ路代は?
路代は民子の姪で、手紙の清書などを桜子から頼まれていたのだ。
桜子が室井を抛り出したわけは、室井を過酷な状況に追い込んでいい小説
を書かせるため。実に乱暴な方法だが、桜子の室井への愛なのだと私は思う。
室井さん、いい嫁さんを持ったね。め以子は桜子との再会を喜び。前に進めずに
いる思いを打ち明けた。 静さんと泰介はめ以子の孤独を思いやる。
静さんの泰介への言葉にジーンときた。まさにその通りだと思う。
啓司と諸岡君が激昂して泰介を訪ねてくる。 「GHQと戦う」って
いったい何があったの?・・・・

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 連続テレビ小説 ごちそうさ... | トップ | 連続テレビ小説 ごちそうさ... »

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

ごちそうさん (第146回・3/25) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第146回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 ...
覗き見>『ごちそうさん』第146話 (もう…何がなんだか日記)
幻の“UMASUKE”メニュー鍵盤サンドと河童パンもしやと思って検索してみたらレシピブックに載っているそうでその通りに作ってみたという人のブログが出てきた鍵盤サンドは海苔の...
覗き見>『ごちそうさん』第146話 (何がなんだか…ひじゅに館)
幻の“UMASUKE”メニュー 鍵盤サンドと河童パン もしやと思って検索してみたら レシピブックに載っているそうで その通りに作ってみたという人のブログが出てきた 鍵盤サンドは 海苔の佃煮サンドと チーズサンド(ワサビを使うらしい) をピアノの鍵盤に見立...