JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連続テレビ小説 ごちそうさん(145)「とんだごちそう」

2014-03-24 18:23:32 | テレビドラマ

藤井さんの悠太郎の話とは、藤井さんの知り合いが終戦の時満州で
悠太郎を見たという情報。ただその後、抑留されたらしいということ。
悠太郎の行った先はおそらくシベリアだろう。しかしめ以子はさらに強い
気持ちで待ち続ける。1年後西門家のバラックでは、泰介と静さんが
め以子に気を遣い、アメリカの話題をださないようにしていた。
静さんがラジオをかけたら、流れてくるのはグレンミラーの曲。
あわてて消そうとしたら音が大きくなって・・・・・
室井は、め以子をネタにした小説「あほうの仏」が評判だ。
当の本人め以子は「あほうの仏の主人公あほすぎてイライラする」と
まるで他人事のよう。あんたのことだと思わず突っ込みを入れたくなってきた。
室井は奥座敷にファンの女性客を招きたいと言ってきた。
め以子は、美人の写真に舞い上がる室井を見てあきれる。
室井さんホントにいいの? め以子は桜子に連絡するが返事はそっけない。
そして当日、いつになくびっしときめた室井さん。
そこへ写真の美人がというところで続きは明日。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 聖闘士星矢Ω第96話 最後の闘... | トップ | 連続テレビ小説 ごちそうさ... »

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

ごちそうさん (第145回・3/24) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 最終週『とんだごちそう』【第145回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、ざっくり且つ皮肉混じりで観ておりますので、楽しくご覧になっている人や細部に拘る人は、読まない方が良いです。 ...
明日>『ごちそうさん』第145話 (もう…何がなんだか日記)
もしも君が、ほんとにこの話を聞きたいんならだなまず、僕がどこで生まれたとかチャチな幼年時代はどんなだったのかとか僕が生まれる前に両親は何をやってたかとかそういったデーヴ...
明日>『ごちそうさん』第145話 (何がなんだか…ひじゅに館)
もしも君が、ほんとにこの話を聞きたいんならだな まず、僕がどこで生まれたとか チャチな幼年時代はどんなだったのかとか 僕が生まれる前に両親は何をやってたかとか そういったデーヴィッド・カパーフィールド式のくだんないことから 聞きたがるかもしれないけどさ...
ごちそうさん 第145回 (レベル999のgoo部屋)
内容 藤井(木本武宏)から、悠太郎を見たという人の話を聞くめ以子(杏) 一年後。。。。め以子は、悠太郎の帰りを待ち続ける日々を送っていた。 そんなある日のこと、室井が。。。 敬称略 別に、激怒するわけでも無く、号泣するわけでも無く、 そういったシーン....