これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

竜安寺へハーレーで 行ってみた

2015年01月19日 | 徒然日記
休日の午後  車もいじるところが無く ハーレーも故障しないで快調過ぎて
何もすることがない  

下手にホームセンターなど行けば余計なもの買いそう
風もないのでウィンドサーフィンにも行けない 風待ち状態
こんな時の為に 昨年から始めた弓道  でも道場が今は工事で使えないので行けない
もっと上達して早く初段だけは取りたい その後は俺的にはどうでもいい世界


弓道もウィンドも一旦道具買えば 後は金がかからず 思い立ったら一人でできるので俺には最適

弓道は俺の好きな 禅的な精神に合ってるようでなかなかいい 
そんな ことで有名な竜安寺の石庭をみて 自分との対話というか瞑想にふけるために行ってみた
 


駐車場は1時間は無料 バイクは別に何時間でも停められそう

昔昔行ったことあったけど 今行くと庭が小さく感じた

しばらく見ていたが 土塀の汚れや他のことが気になって 石庭からは何も感じ取れなかった
駐車場が広くて無料なので 季節のいい時に再度挑戦かな

ハーレー が最近故障しなくて休日を持て余してしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子・丑・寅・卯・辰・巳・午... | トップ | さすがは フェラーリ 故障... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事