これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

リアブレーキ 油圧スイッチ交換(2)

2012年07月27日 | ハーレー スポーツスター
またもや 昨日注文して千葉県を夕方発送のストップスイッチが午後には到着!
便利な世の中です

説明文ではスポスタには配線に加工が必要との事だったのですが
別に加工の必要もなくそのまま平端子が使えます。

あらかじめ高級品のようにシール素材が塗布されていないので シールテープを巻いて
スイッチのネジ部の穴に空気が溜まったまま取り付けると ブレーキラインにエアーが噛むので

リザーバータンクに針金を浸して 穴にオイル滴下させて充填 これで準備OK!


では本体の故障したスイッチを外しにかかる 
リザーバータンク外して 既設スイッチを17mmのスパナで緩めて外す

外すとオイルが滴下するのですかさず 新品をねじこむ
25mmのスパナは無かったが 小さめのモンキーでも充分回せる

後はテーパーネジなのであまりきつく締めないようにして
最後に端子を差し込んで交換終了

ブレーキオイルが付け替えの時に少し出たので
ブレーキオイル買ってエアー抜きしないとダメかと一瞬思ったが

実際にブレーキ踏んでの感触はエアーの入ったスポンジー感なく
いつもと同じ感触なので 当分このまま使用
暇な時に一度オイル交換してもいいけど・・

付近を水洗いして終了 当たり前ですがランプはちゃんと作動します。


これで直ったと思ったら大間違い・・・(3)へ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポスタ  ブレーキランプ... | トップ | リアストップランプ点灯しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーレー スポーツスター」カテゴリの最新記事