これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハクキンカイロ 冬の装備

2007年11月11日 | 車・バイク
昔ながらの ベンジン入れて使う カイロ 買いました。

使い捨てカイロ 出現する前 過去に使った事ありました

ハクキン や 今は無き黄金カイロ 


しかしながら 点火しても途中で消えたりと あまりいい印象はなかった

最近急に寒い日が あったりするので バイクに乗るとき

電気式のヒーターベスト や充電式のベスト とかありますが

高かったり 電池切れ など いまいち 納得できず


結局  使い捨てカイロの使用が一番いいかと おもってました

ただ 使い捨てカイロはあまり熱さが高くならないけど

そんなもんかと 使ってきました


カイロ売り場いったら 昔のベンジン入れるカイロ売ってた

ちょっと高いけど 興味半分買ってみたら これが正解


むかしの イメージ払拭 点火はライターの火を近づけるだけで

失敗なし ベンジン満タンで24時間 熱々 発熱量段違い!

もう 使い捨てカイロの 生温さでは満足できないくらいグッド! 

夜にあんか代わりに 布団の中に入れて 朝そのままポケットに入れて

まるまる24時間あついまんま ベンジンを入れる作業が手間ですが

バイクにガソリン入れる感じで なんとなくカイロに愛着がわいてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿