あの日の心の行き止まり

あの日の心の行き止まり

どうにか薄毛を改善したいと思う時に

2015-10-26 12:00:04 | 日記
どうにか薄毛を改善したいと思う時に気になるのが、髪、皮の状態を清潔に保つことだったり、食事とか健康維持などの生活習慣のことが大半ではないでしょうか。

もちろん、それらも重要なことなのですが、しかしながら、寝方もまた育毛に影響するのです。仰向けで寝る場合には、左右均等な寝方を心がけると、頭皮への血流が偏りません。
加えて、横向きで寝る時には、重量のある肝臓が内臓全般を押さえつけることのないよう右向きで、寝返りしやすい低めの枕を使ってください。


お笑い界の実力者、雨上がり決死隊の宮迫博之さんを知らない人はいないと思いますが、父方の家系を見てみると、薄毛の人が続いていたらしくこのままいくと、普通に自分も薄毛が進むだろう、と若いころから危機感は持っていたそうです。ある一時期には、確かに少し、他人の目から見て薄いかな?という位までは、薄毛が進行していたようです。しかしながら、この人は育毛の努力を真剣にスタートさせました。

頭皮の清潔さと健康を保つことを続けて、結果的に、彼が以前は薄毛の危機にあったことを思い出す人は少ないでしょう。どちらかというと、フサフサした人という印象がありますね。
有名な芸能人の宮迫さんが、自らの毛髪で、育毛の効果を見せてくれましたが、頭皮の健康を考え、清潔に保ち、毛髪にとって適した環境に整えるという方法は、とても有効のようです。


そういえば宮迫さんは、育毛成功者として良い例になるのでしょうか、育毛関係のCMに出ています。育毛は確実に役に立つということを、示してくれているようです。

髪を健康にしていくためには、頭の皮膚を、柔らかくするためのマッサージが有効です。指で血行が良くなるように、マッサージしてみれば、髪が求めていた養分が今までよりももっと、届くようになるでしょう。

頭皮は繊細なので、短く爪を切ってから指を頭皮に当てて、じんわり気持ちよくなるような強さで、ほぐしてみましょう。
頭皮のことを大事にしないやり方では、逆効果なので、やりすぎないように注意しましょう。