あの日の心の行き止まり

あの日の心の行き止まり

どうにか薄毛を改善したいと思う時に気にな

2018-04-04 21:34:22 | 日記
どうにか薄毛を改善したいと思う時に気になるのが、髪とか頭皮を清潔な状態にしておくことだったり、食事とか健康維持などの生活習慣のことが大半ではないでしょうか。もちろん、そういったことも重要なのですが、実を言うと、寝方の髪の毛に影響を及ぼします。仮に仰向けに寝るならば、左右均等になるよう注意すれば血流が滞り難くなります。

加えて、横向きで寝る時には、肝臓を意識して、内臓をその重さから保護する目的で右向きで、睡眠中でも寝返りを打ちやすい低めの枕を使って寝るのがいいです。育毛したいとお考えならば一刻も早く禁煙してください。喫煙により有害な成分が身体に取り込まれ、髪が生えにくくなります。



血液の流れも悪くなってしまいますから、丈夫な髪が育つのに必要不可欠な栄養素が頭皮まで届かないということになるでしょう。

薄毛にお悩みの方はタバコを吸うのを一日でも早く止めることが大事です。

頭も皮膚に覆われています。



カチカチの皮膚だと、毛が生えにくいといわれています。頭皮の血液循環が滞ると、硬くなるのです。毛を増やし、太くするためには、毛が生えてくる皮膚のことも考えなければなりません。



頭部の血管を柔らかくし、血液循環をよくすると頭皮は柔らかくなり、健康な髪が増えてきます。
それに、頭部だけでなく、全身の血行が良いことも大切ですから、無理なく続けられる運動をしたり、食生活にも気をつけ、血液サラサラ効果があるといわれる食べ物を食べるのもオススメです。ドライヤーを正しく使うことが、髪にとっては大事なことです。
長時間、髪にドライヤーの温風を当て続けるのは、正しい使い方ではありません。完全に乾かしてしまわないでおくのが、髪質の悪化を招かない為に、良いかもしれません。



また、髪を乾かそうとドライヤーを当てる前に、育毛剤を使った頭皮マッサージをしてみましょう。

こうすると、マッサージ後に当てるドライヤーの熱により、育毛剤が頭皮に浸透しやすくなるでしょう。ドライヤーの熱は、使っているうちに毛髪を通して、頭皮まで使わっていくでしょうから、温風をダイレクトに地肌に当てようとしてはいけません。


ドライヤーを活用することができるようになると、育毛ライフで時短にもなりますから、なるべく要領のいいやり方で、賢く使用しましょう。日本人の米食は昔と比べてだいぶ減ってはいるそうですが、それでも毎日食べている人は多いです。
そんなお米ですが、γ(ガンマ)オリザノールという、お米特有の希少成分があり、この成分が、健康のために数々の、すばらしい働きをするようです。血行促進、抗ストレス作用、善玉コレステロールを増やす働きなど、それに、男性ホルモンの一種DHTが生成されるのを阻害する働きもある、とされています。そのため、男性型脱毛症にも、効果があるかもしれないのです。

DHTは、男性型脱毛症を起こす、大きな原因となっており、これが分泌されると発症するからなのです。お米と言っても、胚芽に多く含まれる希少成分のようなのですが、お米を食べて男性脱毛症が改善できるのなら、育毛のため、ぜひ、お米を食べたいものですね。