顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

やる気スイッチON!みんな輝いていたよ! 10月19日練習日誌

2012年10月20日 | 練習日誌

今日中学生が遊びに!?練習の手伝いに来てくれました。
その分小学生たちは楽しそうに!そして伸び伸び!
練習に取り組んでいました。
中学生からレシーブを崩そうと一生懸命努力している姿が印象的です。
やる気スイッチが入ったかのようでした。
小学生も中学生も輝いていましたよ!!

今回の練習のねらいは二つ
一つは角度
そしてもう一つは
滑らかな動きを止めない!!

大会では負け続けていますが
そこから生まれる意識改革!!
もっと!もっと!!うまくなりたい!
もっと、かっこよいプレーをしたい!!
って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

指導者としてできる限りのことを
してあげよう!!

練習内容
☆ウォームアップ
☆雑巾がけ
☆縄跳び
☆ランニングスローイング
☆段階的当てサーブ
☆ショートオーバーハンドキャッチパス
☆ミドルオーバーハンドキャッチパス
☆ネット下カメ四股キャッチ
☆カメ四股キャッチサーブレシーブ
☆サーブレシーブ
☆クロスサーブレシーブ
☆一人スパイク
☆スリーマン
☆SPローテーションフリーボールトラディション
☆SPローテーションマンダウンディグトラディション


参加者
5年生 Mも、Cひろ、Sず、Nお
4年生 Kと、Aやな、Mな
3年生 Aや、Nどか、Hびき
2年生 Eいる、Mずき
シニアリーダー(中学生)
Tも、Nなか、Rい

近況報告
Nお:ファーストコンタクトのセッター返球率を
   あげるため、バックポジションに配置していますが
   このところグッと安定感が増してきました。
   それによって攻撃の本数が増えてきた。
   この調子でサーブレシーブ!ディグ!
   とつなげていってくれると最高です!




***********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

アフィリエイトが次々終了となり
残されたのは楽天アフィリエイトのみになりました!!

どうぞ楽天をご利用ください!!


楽天市場はこちらからご入場ください!!

************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿