サンワの輪

お客様の”力になりたい” ”お役に立ちたい”を理念に輪を広げている会社です。

釣果情報

2015年10月16日 | 日記

今日も最近の大阪南港の釣果情報をお届けします。<o:p></o:p>


1010日に行ってきました。


メインは半夜の太刀魚釣りです。


キビナゴ餌の電気浮釣りで挑みました。


14時の丸高渡船で関電波止へわたり20時の引き上げまでやります。


この日はなかなか当たりが来ず18時頃からやっとひとつふたつ採れました。


時合いは19時前後に来ました~!8本連続採り~サイズは70?~97?でしたが、久しぶりに太刀魚の引きあじをたっぷりと味わえました。


「昼間イワシの群れがかなり関電前に入っていたから狙い目やで」いう船長の言葉とおり、やつら(太刀魚)は群れて来たのです。


さっそく持ち帰り塩焼きでいただきました。腹一杯イワシを食った太刀魚の脂の乗りといったら・・・ついついお酒もすすみます。


丸高渡船は年内無休で頑張ってはりますが、半夜釣りは土日祝のみです、一度挑戦してみては?


風のない晩がお勧めです。


これから段々内港に入ってきますし型も大型が期待できます、120?指6本のドラゴンを狙いましょう!<o:p></o:p>


その他昼間はアジ・イワシ・サバがサビキ釣りでけっこうアガッテマス。


小型のアジ、イワシの飲ませ釣りで、スズキ・サゴシ・ハマチもぱらぱらアガッテいます。


グレ・サンバソウも引き続き釣れています。クロダイは落とし込みで釣果、ふかせもシーズンインです。最高の季節です。


ルアーマンも増加傾向でちょこちょこ爆釣されてますね。

商業手形割引 大阪で30余年 株式会社サンワ