おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆

シャイBOY!ナッツ☆パワフルBOY!ムーン☆を
こよなく愛すmamaちゃんが綴る日記です☆

ムーンへ☆mamaちゃんからのバースディカードだよ!

2010-01-23 00:01:01 | ムーンくんの☆お誕生日☆家族記念日☆


 

DEAR ムーン



ムンたんお誕生日おめでとう

今日で1歳になったんだね。


ムンたんは3月に家族になったから

まだ丸1年ではないけどもう1歳なのか。

月日が流れるのは早いね。

 

ムンたんはね5人兄弟で

ムンたんだけ男の子だったんだって。

だからこんなに甘えん坊さんになったのかな~。



どう?うちの家族になってムンたんは幸せかな?

mamaちゃんはとーっても幸せだよ。




ムンたんを家族にしようって

決めた日のお話してあげようね。



ムンたんはねmamaちゃんちの

近くのペットショップにいたんだよ。

まだブリーダーさんの所から来て

1日しか経ってなかったんだって。



papaちゃんがムンたんの前からいなくなろうとしたら

手で

「僕はここだよ」「もっとこっちに来てよ」

ってしたんだって。

papaちゃんが急いでmamaちゃんの所に来て

「あの子連れて帰ろう!!」

って言ったんだよ。


でもねすぐに決めれなくてごめんね。

少しpapaちゃんと話し合いをしたんだ。

でもその話し合いなんて形だけのもので

papaちゃんもmamaちゃんも

もう連れて帰るって決めていたよ!!


ムンたんを連れて帰るって決めた時

お店のお姉さんに

「この子はそけいヘルニアの疑いがある」

って言われてね。

でももう家族になるって決めたから

mamaちゃんにはそんな事

関係ないって思ったよ。

mamaちゃんが治してみせるってね…



パピーにはよくみられる病気みたいで

成長と共に治る子もいるって

教えてもらったんだよ。

「とにかく歩かせて筋肉つけてあげてください」

って言われてね。

そんな事気にしなくてもムンたんは

すごく元気で転がりながら歩いてたね。

幸いムンたんのそけいヘルニアは

今ではまったく分からなくなったよね。



ムンたんいつも何でも2番目になっちゃってごめんね。

でもmamaちゃんが想うこの気持ちに

2番なんて順番はないんだよ。

ナッツもムーンも1番なの!!


ここ数カ月ナッツに―たんの事でいっぱい

さみしい思いをさせちゃってごめんね。

ナッツにーたんも病気で頑張ってるから

ムンたんもmamaちゃんと一緒に

頑張ってくれると嬉しいな。




いつもぼくもここにいるむんって

一生懸命にアピールするムンたん!!

おもちゃでパワフルになっちゃうムンたん!!

食いしん坊のムンたん!!

甘えん坊のムンたん!!

明るいムンたん!!

ぜーんぶ大好きだよ!!


これからもmamaちゃんを笑わせてくれる

ムンたんでずーっといてね。

笑わせてくれるお礼にこれ以上ない愛情で

ムンたんの小さな小さな命を

大きな大きな愛情で包むからね。


 

本当はもっともっとお話ししたいけど

そのお話はセカンドバースデ―の時に

またお話するね。




 

そうそう!! 

ムンたん初めてのお誕生日プレゼントはこれだよ。

 

 

ムンたんのプレゼントはこの間

みんなで行ったららぽーとで

papaちゃんが選んでくれたよ。

 

 

気にいってくれるとうれしいな。

 

 

ムンたん1歳のお誕生日おめでとう。

そしてmamaちゃんちの子になってくれてありがとう。

これから先もずーっとムンたんを幸せにするよ。

 

 

大好きなムンたんへ・・・

 

 

mamaちゃんより

 

 

 

 

あの…

ぼく2日間登場してないっす

みなさーんぼくはここっすよ

いつもありがとっす


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (GOTCHママ)
2010-01-23 00:18:44
Happy Birthday dear MOON

mamaちゃん、ジーンとしちゃったよ。
愛情たっぷりでナッツくん&ムンたんは
本当に幸せだよね

素敵な1年になりますように
返信する
Unknown (HIRO)
2010-01-23 00:20:05
ムンたん、お誕生日おめでとう
素敵なお話で、ちょっとウルウルしちゃった。
プレゼントもいいものもらったねっ。
いつもセンスのいい洋服を着てるよねっ。
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-01-23 00:24:30
可愛い~可愛い~ムンたん1歳のお誕生日おめでと^^
おばちゃん mamaちゃんの記事読んでお目目ぐちゃぐちゃになっちゃったよぉー
papaちゃん mamaちゃん次男さんのお誕生日おめでとうございます^^
そうだったね papaちゃんが連れて帰るって思い出しました
もぉお誕生日早いね
mamaちゃんの一生懸命な思いが胸キュンになります
ほんとね ナッツくんも ムンたんも一番よね
そして食いしん坊なムンたん甘えん坊なムンたん そして明るいムンたんおばちゃんも大好きです
papaちゃんが選んで買ってくれたお洋服格好いいね とーても似合ってるよ
明日もこれkらずーっと元気に過ごせますよう心から願っています
ムンたんおめでと ^^
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-01-23 00:35:24
ムンたん、お誕生日おめでとう

素敵なメッセージですね
そけいヘルニアの疑いがあると、告げられても
ムンたんを迎えたパパさんとmamaちゃんは
素晴らしい
先見の目がありましたね。
こんな可愛いムンたんがよその家の仔なんて
考えられないですもんね^^

ナッツくんもムンたんも愛情をいっぱい受けて幸せね
そしてふたりに出会えたmamaちゃんも幸せよね(^_-)-☆

これからも、ずぅ~っと一緒
素敵な1年になりますように・・・
心を込めて・・・。

返信する
Unknown (はるはる)
2010-01-23 00:55:08
ムンたん。
お誕生日おめでとう!
papaちゃんとmamaちゃんの息子になれてよかったねっ。
あっ、もちろん、なったんの弟にもねっ。
ちょいと大人になったムンたんに、今年も会いたいわ。
ホントにおめでとうー!(祝)
返信する
Unknown (mjcks526)
2010-01-23 00:59:31
ムンたんHAPPY BIRTHDAY~♪
とても愛情たっぷりのラブレターですね(*^_^*)

ムンたんが家族になってママさんもパパさんも毎日幸せを沢山貰ってるんですね♪
もちろんナッツくんからもね♪

犬はペットだ家族じゃないって言う方もいらっしゃるけど・・・
立派な家族ですよね!!
うちなんて子供がいない分、やっぱすももともずくは可愛い子供、
あんずかぶいもは孫。大切な大切な家族ですもん(*^_^*)

1才になっても今まで通り元気で可愛いムンたんでいて下さいね♪
最後にもっかい・・・おめでとうムンたん☆
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2010-01-23 01:01:19
ムンたん、1歳のお誕生日おめでとう
おばちゃんは、mamaちゃんのメッセージを見て
胸がじぃ~んとしちゃってるよ
これからの1年も明るく、楽しく、papaとmamaとナッツにぃーたんと過ごせますように
お洋服がとっても似合って可愛いね!ムンたん
返信する
おめでとう!! (まりんmama)
2010-01-23 01:11:43
ムーンくんお誕生日おめでとう

なんてステキなお話なんでしょう
涙がポロポロ出てしまいました。

ムンたんがとってもとっても良い次男だから幸せ家族みんなで力を合せてナッツにいたんの病気と闘っていけるんだな~って
おめでたい日に泣かされちゃいました。
良い涙でスッキリです

これからもパワフルで食いしん坊で甘えん坊で明るいムンたんでいてね

より良い1年でありますように心から祈っています。

(papaちゃんはセンス良いっす
返信する
Unknown (莉音ねぇね⌒♪)
2010-01-23 01:23:15
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
☆★⌒HAPPY BIRTHDAY⌒★☆
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

ムンたんお誕生日おめで㌧
最近の垢ぬけて、また一段とかゎいくなったムンたんが大好きです

1月23日 1:23狙ってみたんだけどどうかな~

ムンたんにとって素敵な素敵な1年になります様に
たまにゎ莉音ねぇねともデー㌧してね
返信する
Unknown (Chum)
2010-01-23 02:16:56
ムンたんお誕生日おめでとう
最初会った時は、ちっちゃかったムンたん
papaちゃんやmamaちゃんと出会った時は、もっともっとちっちゃかったんだもんね(←当たり前)
お迎えやお誕生日のmamaちゃんのメッセージ、本当にじ~んときちゃう
Berryをお迎えした時のことも思い出して、自然と同じ気持ちになっちゃうんだよね
ムンたんと出会えたmamaちゃんと同じく、ムンたんもとっても幸せに思ってるよ
私達に伝わってくる深い愛を、ムンたんが感じ取らないわけないもんね!
誕生日プレゼントのお洋服、良かったね~
これからも、家族みんなで楽しくね~
素敵な一年になりますように
返信する

コメントを投稿