おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆

シャイBOY!ナッツ☆パワフルBOY!ムーン☆を
こよなく愛すmamaちゃんが綴る日記です☆

冷やし中華始めました~!!と・・・

2010-06-09 00:00:00 | mamaちゃん日記




こんばんはmamaちゃんです


数日暑い日が続いていましたね


暑くなると食べたくなるのがこちら






はい冷やし中華です

mamaちゃん冷やし中華だーいすき

タレはごまダレです

でもね~ごまドレッシングで食べるのもだ―いすきです




そんな中、ナッツくんとムンたんも何か始めたらしいですよ






はい冷やし中華の上に乗っている味のないたまごさんです







たまごってあげていい食材だったけど

今まで一度もあげた事がなかったんです

なのでナッツもムーンも初めてのお味です



さっそくあげるとそりゃ~大興奮でございました











また作ったらあげるからね~




今日はもういっちょ

先月お隣の奥様のkazuさんにムンたんのお耳の毛を

丸くしてもらったんですが今月もお願いしました

題して「kazuミング」でございます





うふふ~かわいい(親ばか代取)

今回は少し小さくしてもらいましたよ

後ろからみた感じも色々考えてくれました。
(写真撮れなかったけど)


まあるくなっててかわいいわ





kazuさん今月もどうもありがと

またお願いしま~す




いつもありがとです


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2010-06-09 00:10:06
こんばんムン♪
冷やし中華1.5人前出前お願いします!
夜食に最高っす!!
あ、、普通の人は夕飯とか、昼飯か(爆
ゴマは体にいいムンよ~~

ムンたん、今度ジュッたんと丸耳同盟つくろ~ね・・ニヤリ
またもやネーミングセンスが・・・(泣
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-06-09 00:20:43
こんばんムン♪

私もね、冷し中華大好き!!
お恥ずかしい話だけど、ここ1週間の間に、
夜3回は食べたよ~(笑)
それでね、mamaちゃんのトッピング見たら
全部同じだったから笑っちゃった~
自分の作った冷し中華かと思ったわ^^
私もごまだれ大好き♪
ドレッシングだと、酸味は少なめだよね。
まろやかな味なのかな^^
今度試してみるねん♪
今度、mamaちゃんお手製の冷し中華食べたいな^^

初めてのたまごはきっと美味しかったと思うわ~

わぁ!お耳まん丸だ!!
可愛い~♪
ムンたん、このお耳のスタイル似合うわ!

kazuさん、ホントお上手!!
返信する
Unknown (mjcks526)
2010-06-09 00:56:15
冷やし中華・・・おいしそう・・・じゅるっww
雪絵はノーマルのしょうゆベースの味にマヨネーズを入れて食べるのが好きなんです♪
見た目的にはごまだれって感じで(*^_^*)

ムンたんのそのカット、ホント似合ってますよん♪
あみぐるみでそこがうまく出せてるかな・・・
返信する
可愛い~♪ (もん)
2010-06-09 01:18:46
ナッツままさん
こんばんは♪ これから冷やし中華が美味しくなる時季ですねぇ。
私も冷やし中華好きですけど、ごまダレは初めて見たような?
でもごまダレも好きなので食べてみたいですねぇ。

卵ってワンちゃんに食べさせて良い食材なんですね。
ナッツくん、ムンたん、初めての卵は美味しかったかなっ?

ムンたんは Kazu ミングで可愛いぉ耳になりましたねぇ。
ムンたんも嬉しそうなぉ顔ねぇ。
ふふっ♪ 

ぉ耳って血管が多いので少しでも切ってしまうと凄い出血みたいですよねん。
なので、Kazuさんは本当にトリミングがぉ上手な方だと思いますねぇ。

はい、mamaちゃんの説明でわかりました。
昨夜、登録するつもりでいたのに帰宅時間が遅くなってしまって・・・
でも早い方が良いんですね。
ありがとうございます。


返信する
Unknown (GOTCHママ)
2010-06-09 07:20:37
おはムン♪
mamaちゃんお手製冷やし中華、美味しそう
私も冷やし中華大好きです

ナッツくん、ムンたん
たまご美味しかったのね~
かぶりつきがいいよね(笑)

ムンたんのお耳かわいい~
返信する
Unknown (姫ママ)
2010-06-09 08:41:45
こちらも、始めましたぁ~♪

姫ママは塩だれドレッシングが好みです。
冷やしサラダうどんにも、この、たれで。
夏になると、3食が無理な姫ママ。
動くことは平気なのにね(^^;)

ムンたん、お耳がま~るくて、可愛い。
おかかえトリミングさんが、できて幸せね。
返信する
Unknown (sachi)
2010-06-09 08:43:35
おはよ~
冷やし中華ワタシも大好き~♪
あー、でも今年はまだ食べてないなぁ。
今日買いに行ってこよっと(笑)

ムンたん丸い耳とっても似合うよね。
今回も可愛いよ!
返信する
Unknown (mina)
2010-06-09 10:35:58
おはよ~♪
私もごまだれの冷やし中華大好き~。
きっと、朝でも昼でも夜でも食べれちゃう(笑)

ナッツくん、ムンたんは卵初体験だったのね~。
これからの季節、たくさん食べられるかな?
ムンたんのお耳、とっても似あってて可愛い♪
お顔もお耳もまぁるくて、やさしい感じですね。
kazuさん、お上手だなぁ~。
返信する
Unknown (まろん)
2010-06-09 10:39:56
こんにちは♪
私もごまだれの冷麺(あ、関東では冷やし中華でした^^;)大好きです!
暑くなると1週間に1回は食べるかも♪
中華三昧の涼麺も美味しいですよね(^_-)

ムンたん、ミッキーさんぽいお耳なのかな?
とっても似合っていて可愛いムン
返信する
Unknown (いまむ)
2010-06-09 10:57:39
こんにちワン
そうそう、もう冷やし中華の時期よね~~
かりん家はゴマダレと醤油だれどっちも好きで夏にはいつでも食べられるようにいつでも両方ストックしてあるよ~~~
ナッツくんもムンたんも初めてのたまごちゃんの味はいかがでしたか??
ムンたんのまんまるお耳可愛い~~~
返信する

コメントを投稿