香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・台東区】グラビア特集「みかどパンのある風景」

2014年03月24日 23時18分15秒 | 東京・台東区
(2014年3月撮影)
一昨日に香ばしい町並み公式ツイッターで「みかどパン」につきまして再開発でもうすぐなくなる風景であると載せましたところ、
1日でリツイートが250以上、お気に入りも200超、フォロワーさんが50→200と非常に大きな反応があり、驚いております。
 やはり、世の中の方は思っていた以上に関心をお持ちいただいている方が多いようです。

 ということで、平日がお休みでしたので、みかどパンに今日の夕方に訪れてまして、緊急グラビア特集をいたします。
この機動性はさすがです(笑)

 根津駅から歩きまして再び、みかどパンのある三叉路へ。日暮里駅からでも歩いていけます。


このあたりはお寺に囲まれた閑静な一帯であります。


 何度見ても見事な形のヒマラヤ杉


実にいい光景であります。なくなるのが惜しい。


ヒマラヤ杉の保全を呼びかける告知も。


ツイッターを見てという訳でもないのでしょうが、ちょうど4時過ぎでしたが、カメラを構えた方が複数おられ、
なかなかの撮影スポットになっておりました。おそらく土日はにぎわう事でしょう。


今回は三叉路の右手、「おけいこ横丁」へ入ります。稽古所がこの通りにあり、三味線や新内節の唄が聞こえてまいりました。
実に東京、江戸らしい風情。


 どの角度から見ても実にいい。背後のお寺の門もいい感じ。


お店の前もこぎれいに整理されていて素敵。


店内は狭いですが、一寸お買い物を。


のどかな昼下がりのひと時。




以上、みかどパンのグラビア特集でした。


本日のみかどパンでのお買いもの。
ヒマラヤ杉をあしらった、ラスクとクッキー





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
イイネ!と思って頂いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 古い町並みへ
コウバシイネ!と思ったら是非!励みになります☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京・台東区】千駄木、谷... | トップ | 【東京・台東区】根津2丁目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2014-03-25 19:51:49
う~ん、何度見ても素晴らしいです!
心に響くものがあります。
ここはいつ位に工事が始まるのでしょうか?

店内にありますコーラの販売機も懐かしいですね。ビンをガチャンと手前に引き出して、よく飲んでました。

今回の特集は素晴らしかったです!
有難うございました。

湯浅特集も待っておりますよ・笑
Unknown (管理人)
2014-03-26 00:15:36
ヒマラヤ杉の保存運動も行われていて、すぐに工事が始まる、ということでもないのでしょうが、確実に開発は行われるでしょうから、景色は一変してしまうでしょうね。。
 湯浅特集はしっかと覚えております(笑)
最近は首都圏がネタの宝庫でして遅れておりましたが、
谷中、神田をあと数回やったあと、お待ちかねの湯浅大特集をしますので期待してやってください(笑)
2008年に撮影したお宝映像(今もたいして変わっていないのですが)満載です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。