香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京・練馬区】西武桜台駅前の風景

2012年08月13日 18時26分26秒 | 東京・練馬区
 桜台駅の北口が香ばしいと聞き及び、池袋から西武線で出向いて参りました。
北口周辺には、昭和な一角が残されておりましたのでご紹介したいと思います。
 
 北口を出て、一本裏通りにある商店街。いい感じです。


この通りにはおもちゃ屋さんも!いい感じです。


すぐ横には食料品店(お菓子屋)さんもありました。目の前にはガードの木陰となる駅前公園もあり、小休止によさそうです。


この通りは昭和テイストを感じさせるお店が立ち並ぶ




 練馬駅寄りのガード下の(正確にはガード沿いですが)通りも昭和テイスト全開。これはスゴイです。
江古田駅前もいい感じの商店街があるのですが、西武線沿線はまだまだ探索の余地がありそうです。


 上の通りをさらに練馬駅方向へすこし歩くと、いい感じの雑貨屋さんも。


 きびすをかえしまして、中央線の高円寺駅へ向うため、環七にあるバス停へ。中央線や西武新宿線方面へは、
池袋まで戻るより環七を走るバスを使う方が早いのです。

途中で見かけたスナック


環七のガード下で。どこか昭和な香りのする看板です。
まあ立ちションベンされたんでは近隣住民はたまったもんじゃないのでありますが。





にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 【東京・杉並区】西荻窪駅南... | トップ | 【和歌山県・和歌山市】和歌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・練馬区」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事