香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【神奈川・瀬谷区】相鉄瀬谷駅前の昭和な商店街

2013年03月30日 00時32分18秒 | 神奈川県横浜市
(2012年8月撮影)
駅前に瀬谷駅前名店街という昭和テイストあふれる商店街があると聞き及び、出掛けて参りました。
横浜から相鉄線に乗りまして、瀬谷駅へ。

 南口にはポッカリと入り口が。これは中々期待出来そうな雰囲気。


 訪れたのは火曜日の日中ですが、定休日なのかシャッターを閉じたお店が目につきます(シャッターは下りてるけどやってそうな雰囲気)


採光があるので、思ったほどの暗さは有りません。


一部クリアランスされてさら地になってしまったところも。。マンションか何かになるのでしょうか。


結構な数のお店が有るようです。


人どおりはほとんどありませんでしたが、飲み屋さんや雀荘などもあります。


ハイセンス!おしゃれ!直線的なロゴも昭和。


雀荘に通じてるっぽい階段



反対側の入り口。すごいなこりゃ。


瀬谷駅南口は商店街がいくつかありました。


 ここも並木と歩道が整備されて良い感じ。



鶴ヶ峰駅前には、ロイヤルマートという昭和ムードムンムンのビルも!




 店内の掲示物もいい感じ。これで屋上遊園地とか昭和な喫茶店があれば最高なんですけど(笑)



にほんブログ村
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【東京都・清瀬市】旭が丘団... | トップ | 【千葉・浦安市】浦安駅近く... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖縄大好き)
2013-04-01 18:21:33
1枚目の写真の電灯が素晴らしいですね!

昭和ムード全開ですね~
電灯 (管理人)
2013-04-02 00:41:28
 電灯!コメントを拝見して初めて気が付きました(笑)
あまりにもすごくて背景に溶け込んでいたので全く気が付きませんでした。
 夜はピカピカ光るんですかね~。光ってるところもみてみたいです。
 しかし数えて見ますと10個もあるとは。

コメントを投稿

神奈川県横浜市」カテゴリの最新記事