香ばしい町並みブログ ~昭和レトロな町並み~

当ブログでは日本各地にある「どこか懐かしく、ノスタルジーを感じさせる」昭和レトロな町並みや建物をご紹介していきます

【東京都・清瀬市】旭が丘団地 その2

2013年03月16日 23時42分17秒 | 東京・その他

(2013年2月撮影)

モールのお向かいにはいくつか商店街がありまして、いい感じのスーパーもあって賑わっておりました。


 商店街からバス通りを望む。


時代を感じさせるロゴの看板。香ばしい。


 シャッターが下りてしまったお店も多いのですが、電気屋さんは元気に営業中でした。


 昼下がりの団地。西日もあいまって眠そうな感じであります。zzz


 これまた年季の入ってそうな一角。ラーメン、お寿司、パンと食べ物屋さんが揃っております。
どこもシャッターが下りてましたが、少なくともラーメン屋さんはノレンがあるので間違いなく現役だろうと思います。


 再びバス通りへ。西日と昭和な風景で相変わらず眠そうな町並みですが、奥の「ホルン」のロゴがいい。
独自の意匠をこらしたロゴが多く、看板を見るだけでも結構面白いです。


 再びグリーンモール前へ。夕方ということもあって、買い出しで賑わいかける時間帯であります。


 ひまわりスタンプを集めましょう


...と申し上げたいのですが、残念ながら命脈尽きることに。


 再び模型店の前へ


 しかしスゴイなあ。。。戸が木ですよ木!


 商店街というスタイルも厳しいし、団地なんて少子高齢化の最先端な所が多くて大変かもしれませんが、
いつまでもガンバってほしいものだな、とかつて模型少年であった私は思うのであります。



にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 【東京都・清瀬市】旭が丘団... | トップ | 【神奈川・瀬谷区】相鉄瀬谷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事