いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

晴れた!

2007-05-30 20:51:24 | 漕ぐ

クリック頼みます


昨日の天気予報では本日は朝から雨とのこと。しかし野生の勘(?)が働き早めに起床し窓の外を眺めると晴れている!これまで何度かあることだがなんとなく「天気予報外れるかも?」と思って本当にその通りになる。喜びながら少し寒い多摩湖自転車道へ早朝サイクリング。

多摩湖自転車道


坂を上ると体も温まり快調に走る。気温は低くても湿度があるようで汗ばむ。「梅雨入り前」というコトバが頭をよぎる。

狭山湖


いつものように狭山湖まで来るとやはり遠くの湖面が霞んでいる。梅雨に入らないうちにもっともっと走らねば。

先日ジオキャッシングで多摩湖周辺を走り写真を撮ろうとした時、首筋がムズムズしたものの「ブログ用の写真が優先」などと独り言を言いつつ撮影し、その後首筋を払うと毛虫がたかってました。その日はなんともありませんでしたが翌日から三日ほどカユくて大変でした。この時季毛虫その他の毒虫がいます。私の野生の勘もこの程度でした。皆さん気をつけましょう。


人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国土産 イカキムチ | トップ | 焼きサバ寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩湖自転車道♪ (juntan)
2007-06-02 21:30:23
nuruhatiさん、こんばんは♪
多摩湖自転車道…カッコイイ自転車に乗った方が颯爽と走ってますよね~♪
そのどなたかがnuruhatiさんなのですねっ(笑)!
私はたまに(年に2回くらい…笑)、テクテクと歩きます。
又、桜の季節はとても綺麗ですよね~♪
juntanさん (nuruhati1559)
2007-06-03 20:42:52
こんばんは。
私はノンビリと走っていますのでどうにも…。
多摩湖周辺、季節ごとのよさがありますねぇ。

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事