いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

鳥取と北海道。

2008-01-14 18:23:10 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

先日知人の結婚パーティに参加した。このような会では必ずゲームがあるが、今まで何か貰ったということが無かった。要するにクジ運がない、ということだ。
しかし今回は違った。ビンゴゲームをやり珍しく当たった。新郎新婦の出身がそれぞれ鳥取と北海道、ということで両方のおみやげセットのようなものを頂きブロガーとしては嬉しい限り。

鳥取 土産
鳥取はこちら。カニ関係と媒図かずおがらみ。酒のつまみになるかな・・・?


北海道 土産
そして北海道。お菓子とこちらもカニ関係。


ビンゴ以外にもゲームがあり、会の受付で渡された1ドル札をジャンケンで勝負し最終的に一人が総取りというよくあるゲーム。因みにご両人は新婚旅行でアメリカに行くとのこと。
おお何ということだ!トーナメント式でジャンケンをするこのゲームで優勝してしまった!総額数十ドル。しかしお二人がアメリカに行くのであれば渡すしかない。渡さなければ今流行りのKYになってしまう…。

アメリカ土産をお願いしつつドル札を進呈した。これで今年の運は使い果たしたかな?





コメント (4)   この記事についてブログを書く
« オンボードカメラでトレイル... | トップ | 多摩湖の集い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2008-01-14 22:13:16
ラッキーでしたね。
でもラッキーが続きすぎると、どこかで落とし穴に会うかもしれませんよ。(笑)
いずれにせよ、お互い走行中は気をつけましょう。
Unknown (ランボー)
2008-01-15 14:08:18
優勝してすぐさま数十ドルを渡した君は
カッコよかったぜぇ~
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-01-15 21:06:21
本当にこういうもので当たった試しがなかったんですよ。自転車は気をつけたいですねぇ。
ランボーさん (nuruhati1559)
2008-01-15 21:06:55
今やもはや、お土産を期待するしかありませんねぇ。

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事