いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

山椒味噌にぎり

2012-06-14 22:49:59 | 飲む・食う
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
先日仕事関係の方に「ほい」と手渡された一つの握り飯。丁度昼前だったのだ!

その前に話しを聞いていたので「もしや?」と思ったのだが海苔の下にまぶされているのは自家製山椒味噌のようだ。

大慌てでラップをはがすと味噌と海苔のいい香り。そしてひと口。思った通りの山椒味噌!ピリッと効いていてウマい。

山椒 味噌


更にもうひと口。するとその中心部に鎮座するのは…。

山椒 味噌


オニギリの定番、シャケ!この取り合わせもよく実にいい。やっぱり手作りのおにぎりはいいですねぇ。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛レバ刺しが・・・。 | トップ | 降る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事