いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

スープカレーキャラメル

2007-02-21 22:59:48 | 飲む・食う

おかげさまで順位が上がってきましたよ


会社の方からいただいた北海道土産のスープカレーキャラメル。ずいぶん前にジンギスカンキャラメルを食べたことがあるがその別バージョンか?
ジンギスカン味もすごいがスープカレー味というのも強烈だ。その発想はどこから出てくるのだろうか。とりあえず箱から一つ取り出し様子を確認。

スープカレーキャラメル


色は予想に違わぬ黄色。当たり前といえばその通りだがほんのり香るカレー臭(加齢集ではありません)に期待と緊張が走る。そして口に含むと思いのほかキャラメル本来の味とマッチしていて悪くない味だ。このあたりがカレーの奥深さなのだろう。

しかし、しばらく舐めていると異変が起きた。

「辛い」

のである。時間が経つとその辛さはより一層引き立ってくる。暖房の効いた部屋で舐めながら仕事をしていたのだが少し額に汗がにじむほどだった。でも美味しいので辛いもの好きにはオススメです。


クリックお願いします




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま緑の森博物館 | トップ | 自転車ツーキニスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメル (いちかわ)
2007-02-21 23:22:42
おなじシリーズものだと思いますが
私が買ってきたお土産で最低評価だったのが
「塩ラーメンキャラメル」でした。
ジンギスカンとカレーはまだ食べていません。
だれかお土産で配ってくれないかなか~
きゃぁ~!! (はるか)
2007-02-22 00:04:12
気になる~!!
マジックスパイスの涅槃といえば、けっこう辛いみたいですね。
それがキャラメルになってるなんて…、これはすごい!!
最初は甘いんですか??そして辛さが一気に??
気になります(笑)。
いちかわさん (nuruhati1559)
2007-02-22 23:31:28
塩ラーメンキャラメル、どんな味なのでしょうか?気になります。マズくても面白がって買う人が多いからそれなりに売れちゃうんでしょうね。
はるかさん (nuruhati1559)
2007-02-22 23:33:18
黄レンジャーのはるかさんでしたら気になりますよね。もちろん甘みもありますが、辛さがググッときますねぇ。北海道に行ったら是非!

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事