Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

お土産・春の味

2015年04月21日 | 日記
数日前の富士山周辺
こちらはまだ「春になりました~」の雰囲気
桜の淡いピンク・菜の花の元気な黄色・樹木の柔らかい緑
そして、ふきのとうやらヨモギの芽やら


富士山周辺は春の息吹にあふれていました。

ふきのとうは天ぷらにして


ほろ苦い春の味と香りを楽しみました。

そして、ヨモギは草餅に変身


ヨモギがたっぷりだったから、すごい濃い緑の草餅
思いもかけず、ステキなお土産 ゲットでした。

お留守番だった我が家のおふたりさん

 
メイ母さんと娘の空こ

草餅の皮の部分だけ、ちょいとお裾分け

「これだけ~!?」の顔でした!!

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の麓へ | トップ | 何か良い事ありそうな!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2015-04-22 09:07:52
草もちもふきのとうの天ぷらもとってもおいしそう!
最近すっかり春、というより初夏ですね。
今日は半袖を着てみました。
返信する
油断大敵 (ナッセリー母)
2015-04-22 13:18:22
ありがとさん。
草餅は100点満点の出来具合でした。(自画自賛)
ふきのとうはもうすこし花が開かないうちに採りたかったなぁなんてね。
思いも掛けず、富士の春の味を楽しめて、ラッキーでした。

ホント、今日はあったかいね。
布団干したり、シーツ洗ったり、洗濯物も一気に乾いて気分良いね。
でも半袖は早いよ。大人はゆっくりでいいよ。油断すると風邪引くぞ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事