おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

孫&漫画家

2017年08月14日 | 家族

【孫】13日(日)は長男宅が引越しの為、孫を預かり一日を過ごしました。

 

 

風邪気味の為、外出を控え静かに遊びましたが、昼食は長女が「風邪気味だからうどんと卵と人参程度が良いと思うよ」と言うのでそれをつくりました。

 

最初は食べないというリアクションでしたが私が食べるのを見て、直ぐ食べてくれ「おいし~おいし~」と言ってくれ完食してくれました。

食欲旺盛な子と聞いていたのですが、具合が悪くなったら困るので少量にして、おやつの時間に又食べても良い様に取っておいたら、おやつの時間にも完食してくれ嬉しかったです!

 

 

【漫画家】

先日テレビで最近の漫画家の様子を紹介していました。私は小さい頃から殆ど漫画は見ていないのですが、でも有名な物はテレビやいろんな情報で多少は知っていますが、漫画家って絵は勿論、物語の内容も漫画家が考える事だと思っていました。

 

おそらく昔の漫画家はそうだった事と思います。編集社に売り込みに行く時は、絵だけではなく内容も含めての評価だと思っていました。

 

でも先日のテレビ番組では、漫画家さんの他に編集者?さんや関係者さんを含め数人で漫画の内容や言葉などを会議で決めていたりしていた気がしました。(多少の聞き間違い、解釈間違いはあるとおもいますのでご了承ください)

 

そのうえお料理関係を描いた漫画の場合、関係者さんがお料理を作りそれを見てもらったり、録画したり写真に撮ったりして漫画家さんに渡して、漫画家さんがリアルにそのお料理を描ける助けをしていました。

 

本当に詳しくない私が言うのもなんですが、今の漫画家さんは、編集社さんの言われた通りを描くだけなのかな~ってびっくりしました。

 

きっと新人の漫画家さんでその条件で引き受けた仕事なのかもしれない!これから力を付けたら、自分の思った通りの言い回しや絵の表現が出来る漫画家になれるんだろう!!って期待したいです!

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい整理整頓! | トップ | 会社を支える人達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿