宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

2006年10月06日 07時05分54秒 | 宮代町の昆虫
秋、というと、透き通った空を期待したいところだが・・・。
外は雨、満月も望めそうもない。

散歩は無論、だめ。
そこで、さがしてみました。照る照る坊主代わりになりそうなのを・・・。

トンボ

やはり、秋空には赤とんぼ。
後ろ向きで「ごめんなさい」ではあるが。

実は、宮代町でも日曜日町民体育祭が開かれるんです。いえ、私は出場しないのですが、雨天だと中止になっちゃうんです。やはりはれてもらわないと・・・。でも、ちょっと厳しいかな。

トンボさんお願い。。。。。である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anarita)
2006-10-06 20:15:32
真っ赤な赤トンボが眩しいです。



フラフラ~とカメラが向いてしまいます。

これは「ナツアカネ」でしょうか。







返信する
ありがとうございます (NURI)
2006-10-07 08:14:07
さて、秋か夏か、実のところ見分け方を知りません。

ですから、タイトルもトンボとごまかして・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。