宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

杉戸七福神(五)

2009年06月09日 08時12分39秒 | gooな場所
杉戸七福神の五番目は恵比寿様。



来迎院は杉戸町役場のすぐそばです。



運慶作の不動明王を見たいものですが、そう簡単に見られるものではなさそうです。



山門を入ると、十三仏が出迎えてくれます。



十三仏の先には鐘楼があります。



鐘楼の奥にあるのが本堂です。



左からみた本堂。



右からみた本堂。



恵比寿様はこちらです。
山門を入ってすぐ左側でした。



笑顔が、とってもチャーミングです。



この笑顔を見て、不愉快に感じる人はまずいないでしょう。



こちらにおわすお方をどなたと心得る。
恐れ多くも杉戸七福神の恵比寿様にあらせられるぞ~~。





(写真と文 by pokkunさん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。