宮代NOW(GOOな情報)

埼玉県宮代町及び周辺のGOOな情報。

トンボ

2006年10月07日 17時24分23秒 | 宮代町の昆虫
昨日に続いてトンボです。
ネタにつまったと言うこともありますが、強風の中、没頭している姿についカメラが向いてしまいました。
昨日の強い雨。そして、今日は、かなり強い風が吹きました。そんな中でも、自然の営みは続けられます。
強風故かメスは必死に♂を捕まえて・・・。



♂も風に吹き飛ばされてはならじと、葉にしっかりとしがみついていました。
それでも、風は悪戯好きなのか、トンボを強く揺らしていました。
手を差し伸べるわけにも行かず。カメラを向けた私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。