バイナリーオプション ≫ 初心者でも稼げる【コツ】

個人投資家を中心に大注目を集めているバイナリーオプション。初心者の人でも十分勝ことができます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

途中清算で利益を確保する

2014-05-06 16:31:27 | 日記
バイナリ―オプションには決めた判定の時間前に途中で清算することができる方法があります。相場が予想通りに動いたときに途中で清算させると利益を確定することができるのです。

メリットとしては現在は予想通りに動いていても判定時間の直前に相場が急に変わる可能性も多いにあります。そのリスクを避けるのに大変役立ち、判定時間までポジションを維持していた場合に比べたら利益額は少なくなりますが、勝ちは確定します。
常に動向をチェックしていれば、急に下がりだしたときに止めることができるうえ、負け出したときに途中で止めてしまえば損失は少なくすむのです。

使用するかどうかはペイアウト率を参考にするといいでしょう。
コメント

メタトレーダーで自動売買②

2014-05-02 15:49:21 | 日記
メタトレーダー(MT4)では資金を投入してEAを運用する前に、バックテストで検証することもできます。

できることは、過去の相場データと照らし合わせて、どんな成績を残したのか調べることが可能です。とはいえ、あくまでも過去の成績であり、現在の相場で同じ成績を出せるとは限らないので注意は必要です。

バックテストだけではうまく検証できないという方には、フォワードテストを行うことをお勧めしています。


フォワードテストは過去の実績ではなく、将来の相場データを使用して検証することができます。

たとえば過去10年の相場データがあるとしたら、まず8年でバックテストを行い、残りの2年でフォワードテストを行います。

残りの2年は、実際には過去のデータですが未来のデータとして検証することができます。一般的にはバックテストよりフォワードテストのほうが成績が落ちる傾向があります。

インジケーターやEAによってはレンジ相場が得意だったり、大きな変動がある相場が得意だったり、得意不得意があります。そこで相場状況に応じて得意なものを選んで自動売買するのが得策です。

デイトレードに自動売買を導入してしまうと、基本的にほったらかしで楽に取引できています。一度自動売買に慣れてしまうと本当に楽なのでぜひお使いください。

ちなみに、メタトレーダーに対応しているFX会社は国内なので、海外FX会社のようにハイレバレッジは掛けられませんが、出金トラブルの心配もありませんし、全額信託保全だから安心して資産を預けられるのがいいですね。
コメント

メタトレーダーで自動売買①

2014-05-02 15:44:18 | 日記
FXのデイトレードでも同じですが、一日に何回も取引を繰り返していると、
勝ったとしても、その日の終わりには疲れきってしまい疲労が残るパターンが多いです。
これじゃあハッピーではないですよね。

もっと楽にデイトレードをしたい人向けにFXには自動売買ツールがあります。

自動売買にはメタトレーダー(MT4)という無料ソフトをしようします。
メタトレーダーはチャートを表示したり、インジケーターと呼ばれるテクニカル指標でテクニカル分析したり、EAと呼ばれる売買プログラムを使用して自動売買できたりと、複数の便利な機能が備わっています。

また、インジケーターやEAはオリジナルを自作したり、ネット上で無料配布、もしくは有料でインストールし手に入れることができます。

無料であっても有料のものよりも優秀なものは好成績を上げますし、有料であってもダメなものは成績を上げられません。まずは無料のものでいいものを探されるといいです。
コメント

証拠金制度

2014-05-01 16:24:25 | 日記
FXと外貨預金との大きな相違が「証拠金制度」です。
証拠金制度とは取引するために必要な預け入れ金(担保金)のことです。

FX開始するには、取引業者に口座を開設する必要がありますが、
その際に一定のお金を担保として預け入れます。この担保金が「証拠金」「保証金」と呼ばれるものです。

証拠金制度にはレバレッジ(証拠金率)という考え方があり、
レバレッジが4倍の場合は1ドル=100円であったとしたら、1万ドルを購入するためには100万円が必要となりますが、それを25万円で購入することができます。

また、同じ100万円で4万ドルまでの購入が可能となります。つまり、実際に使える金額の何倍もの大きなお金を扱えるのです。

簡単に説明すると、レートが5円円安になれば、1万ドルの取引なら利益は5万円ですが、レバレッジが4倍なら儲けは20万円になるというわけです。

もちろん逆に損をすれば、損失額がレバレッジの分×何倍になるというリスクもあります。

リスクはありますが、取引方法をしっかりと理解して行えば、危険なことはそれほどありません。

そもそもこの設定はご自身で行うため、知らない間にレバレッジが10倍になっていた!!などということはあり得ませんので、どうぞご安心下さい。

また、逆指値注文という方法で損失が大きくならないようにすることもできます。
逆指値注文を利用すれば、ご自分の予想を超えた大きな損失を出す心配がなくて安全です。
コメント

FXについて

2014-05-01 16:14:44 | 日記
バイナリーオプションの説明をするためには外せないのがFXです。
FXの名前だけは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
FXとは「外貨証拠金取引」のことです。
外貨証拠金取引とは外国の通貨を売ったり買ったりすることで利益を手にすることができる方法です。
円高や円安に大きく影響され「購入した場合は高値で売る」、「売った場合は安い値で買い戻す」のどちらかのパターンがうまくいけば、その差額が利益になるのです。

たとえ、わずかな資金であっても、大きな取引が可能なのもFXの特長です。
コメント