布屋忠次郎日記

布屋忠次郎こと坂井信生の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自転車で房総半島縦断】その5、勝浦

2009-09-22 03:10:49 | 自転車
24時間マックで、空が白むくらいまで仮眠、と思ったけど、掃除とか始まってうるさくて寝られず、「うるせーよ、寝られないだろ」と言うわけにもいかないですし、まあだいぶ体を休められたことをありがたく思いつつ1:00にリスタートしました。

体力は多少は戻ってます。ただ、両膝とも固まってしまって、ギシギシと音がしそうなくらい。ほぐれるのに時間がかかった。
あと、お尻が痛い。サドルのセッティングが、意図せずうまくいって、股間が擦れるというのは今のところないけど、お尻の肉が痛い。

ほとんど街灯のない国道のナイトライドは、闇がない東京育ちには怖かったです。
ただ、20:00頃に比べると交通量がほとんどなく、危険を感じる場面はありませんでした。(ドライバーには「おっとっと」くらい思わせてしまったかもしれませんが)
あと、上り坂も先は闇の中なので、登らないうちから「あんなところまで登れるかな」と気力が萎えるということもない。路面状態には気を使いますが、わりとナイトライドは悪くないかもと思いました。
せっかくの景色が見えないのは残念ですが、闇の向こうからときどき風に乗って聞こえる太平洋の波音が近づいたり遠ざかったりするのも一興。「どうやら海岸がすぐそばで、岩場らしい」などと想像をめぐらしたりしているうちに、勝浦に到着しました。朝まで寝ていたはずが、意外と距離をかせげました。


続く。。。

(休憩中に書いたモブログを加筆修正しました)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 自転車で房総半島縦断】その4... | トップ | 自転車で房総半島縦断】その6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事