縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

「ビッグイシュー日本版」最新号かっこいい!

2015年09月05日 07時35分01秒 | ぬなかわヒスイ工房

9月1日に発売された「ビッグイシュー日本版」の最新号の献本が、編集部から送られてきた。

私が「原始力復興委員会」として紹介されているのいだ。

自画自賛と言われてしまうかも知れんが、非常にかっこういい(笑)

かっこういいのは私の紹介記事ではなく、表紙や全体の内容・・・つまり編集者の姿勢がかっこういいのだ。

まず目を惹くのは、世界的なグラフィックデザイナーの奈良美智さん描く「NO WAR」の表紙と、彼の巻頭インタビュー記事。

最新号のテーマは、最近きな臭くなってきた世界情勢への警鐘のようだ。

 

戦争法案の反対デモ記事や原発事故、貧困問題が取り上げられた最新号の中で、私に縄文文化論を語らせた編集長の着眼点に敬服。

多くは言うまい。

戦争反対や環境問題を語らなくとも、縄文文化論はそのまま現代文明への痛烈な警鐘になるのだ。

世間に曝すのは忍びないので顔の部分は若干の画像調整済(笑)

 

読みたい人、ホームレスから買ってあげて下さい。

1冊購入すると、彼らに180円の収入となります。

都会に住んでない人・・・ご連絡下さい・・・何冊も送ってきました(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿