Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

Number2 style(日曜版)

2011-10-12 23:51:11 | Number2 Style
Number2 style(日曜版)です。

今週はNumber2 軽井沢合宿特集です。

1980年代、テニス界を驚愕とさせたマッサンローが再びコートに戻ってきた。
マッサンローは郡大会を断トツのトップで勝ち抜き、当時全国でもレベルの
高かった島根県大会(当時大社町で開催)に出場。しかし、くじ運が悪く、
全国大会2位の口羽中学と対戦。1点しか取れずに惜敗してしまう。
その日、マッサンローはコートから去った。
あの日から20数年。時は来た。
マッサンローがテニスの聖地軽井沢のコートに降臨。はじめはコントロールに
苦戦するも、そこは唯一神、徐々に感覚を取り戻し、大一番現役プレーヤーとの
戦いに挑む。言い訳は許されない。カットボールこそ決まらなかったものの、
サービスエースを連発。ボレーも冴え渡る。エキシビジョンマッチとは思えない
好ゲームにスタンドから賛辞の嵐。
「20年間ファンの皆さんを待たせてしまった。もう少しすればもっと感覚が戻り、
精度も上がるだろう。テニスは精神のゲーム。精神的な面にも磨きがかかると思うよ」
マッサンローはめぞん一刻の三鷹さんと同じ輝きを見せた。

この戦いの勝者は温泉へ、敗者は買出しに行くことになりました。
さーて、今夜のメニューは「塩ちゃんこvs.チーズ鍋」です。最後はラーメンと
生パスタが投入され、スタッフ一同おいしくいただきました。
夕食後のパーティではやはりNumber2合宿には欠かせないジェンガ大会スタート!!
己の美学と戦うのじゃ。抜きやすいところだけでなく、抜きにくくとも美しく
勝つことこそジェンガの醍醐味。しかし、テーブルの足を蹴っ飛ばしてジエンド。
それも旅の楽しみ、それも人生。背後でKikuの振るシェーカーの音が心地よく
inoko姉もウトウト。お疲れ様。

2日目はお散歩から。高原の空気は涼しいというよりも少し寒く、秋を感じました。
ところどころ紅葉が始まっていて、旅情を誘います。変な木の実を見つけては
Nobohが食べたがりました。もしあの木の実を食べていたら・・・。醜い風貌に
変わっていたか、背中に羽が生えたかも知れません。あの森の中ではどちらも
起こりうる話なのです。結局食べずにNobohはNobohのまま。今の時代、どんどん
変わっていくけど、変わらないのも良いじゃない。みんなが同じ方向へ歩いていく。
思い切ってここに座ろう。森を抜けたアメリーハウスでは、朝食の準備。
朝のメニューはコーヒーとパン、ベーコンエッグにサラダ。豪華じゃない。

高原の朝を満喫した後、Number2御一行は軽井沢駅前のショッピングモールへ移動。
ここで待っていたのは第一回Number2パターゴルフ、ディアブロ杯です。参加者は
Nuboh、Ken、You、Summy、Massaです。はじめは感覚がつかめずにNobohの独走状態。
しかし、Summyがそこに喰らいつく展開。最後はMassaが追い上げるも時既に遅し。
終始安定していたKenとYouには追いつけず。結果の順位です。優勝:Noboh
2:Summy、3:You、4:Ken、5:Massa。

ゴルフのあとは野菜ビュッフェでおなかを満たして、東京へ。
お疲れ様でした。

マッサンロー選手の病状について。
基本喉風邪だが、声帯炎の恐れがあるので3日間声を出すことが医師より
禁止されました。声帯炎となれば最悪手術となり、数ヶ月声が出せなくなるそうです。
皆さん気をつけましょう。

そうそう、F1はベッテルが2年連続でチャンピオンになったそうです。鈴鹿を
勝ったのは我等がバトンです。ここはホームグランプリ。2位はフェラーリの
アロンソ。来年こそはチャンピオンでよろしく。
日本代表の大勝の話は別のブログで。