事務長日記 ~三ツ星クリニックを目指して~

医療情報やクリニックの事、日々の事を綴っていきます。

2019-09-24 08:28:20 | 日記
なかなか更新が出来ずにいます。
こちらのブログを覗いて下さってありがとうございます。

今朝の空↓




また更新します!
コメント

52

2019-06-14 17:48:38 | 先生
バレンタイン・デー前後に投稿するつもりでいたのですが、もうすでに6月になってしまいました。いつもこちらのブログを覗いて下さっている皆様、申し訳ありません。
皆さん、お変わりございませんか。

昨日は、先生のお誕生日でした。
「お誕生日おめでとうございます」
と言うと、今年は…
「驚異的な52歳!奇跡的な52歳!」と先生。
う~ん…どういう意味だったのでしょうか。


(スタッフからの花束と一緒に)

また更新します。
週末は荒れた天気になりそうですね。皆さん、ゆったりとしたお休みをお過ごしください。
コメント

春一番

2019-02-04 11:24:39 | 日記
もう暦の上では春ですね。皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

写真を撮りそびれましたが、昨日我が家にも鬼が来ました。娘達が鋭い指摘をする様になってきたので、年々パワーアップしているように感じます。

豆まきという大仕事を終えた後、3姉妹は「今年の鬼は怖かったよね~。」「なんで怪物みたいなお面持ってた?」「金棒持ってた?」などと、鬼について語りながら、お豆を食べていました。


・・・・来年は個包装になっているお豆にしたいなぁ・・と思いながら、母は床掃除です。
鬼役を担った皆様、お疲れさまでした。

今日は春一番の風が吹き荒れています。外出の際は、お気を付け下さい。
コメント

2019-01-28 11:44:58 | 日記
1月ももう終わろうとしています。
インフルエンザ、とても流行しています。皆様、体調は如何ですか。
風邪や胃腸炎、インフルエンザ等 色々なウイルスが流行するこの時期。寒くて朝起きるのにも少し気合が必要で、空気も乾燥していて静電気もよく起き、手荒れや肌荒れも… 冬はあまり好きではないのですが・・・・







こんな素敵な夕焼けにはうっとりです。

昨年より市からの依頼で認知症初期集中支援チームの一員を務めている大山先生。大山先生に一言いただきました。


今年も認知症を始め頭痛についての学びを継続し、一人でも多くの皆様のお力になれるよう、努めていきます。
                                              大山 一孝


(忍者バスにて)


新春のご挨拶が遅れましたこと、お詫び申し上げます。皆様、今年も宜しくお願いいたします。
コメント

認知症学会

2018-10-15 11:55:10 | 日記
長い間更新できずにおり、更新のない間もお立ち寄りくださった皆様、ごめんなさい。そしてありがとうございます。

前回の更新が7月..すっかり秋も深まってまいりました。 皆さん、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

さて、先週金曜日・土曜日の2日間、クリニック診療をお休みさせて頂いた大山先生は、北海道で開催された認知症学会に参加してきました。

静岡空港より


到着!


今回は自撮りショットは無いようです..

帰り飛行機に乗る前、札幌ならではの...

味噌ラーメン!


新しい知識を沢山得られた学会だったと話していました。
今日から更にパワーアップした先生。
何かご相談ございましたら、お気軽に大山先生にご相談ください。

朝夕はひときわ冷え込むようになりました。皆さん、どうぞお風邪など引かれませんように。

ではまた更新します!




コメント