今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ステルス 5

2005-10-02 01:53:43 | タイムリーヒット
この映画、1秒あたり8000万円もかけた空中シーンが一番のウリらしいが、今更CGで何作られたってそんなに驚くことはない。ただ見ながら考えてしまったのは、機械と人間の関係だ。

さすがに空飛ぶ自動車とかドーム上の空中都市みたいなもんはないけど、30年くらい前の人が聞いたらビックリするようなことは現在いくつも実現している。腕時計にはかっこ悪くてついてないけど電話は持ち歩くのが当たり前になってるし、掃除や食器洗いだってボタン一つで自動でできる機械が販売されている。ガキの頃、頭を悩ました自由研究なんてネットがあれば半日もかからない。だいたい、世界中の人々に瞬時にメッセージを送れるシステムなんて、今は小学生でも自由に操るけど、当時はアメリカ大統領だってもっていなかったに違いない。

そんな便利さにかまけて何もかも自動で機械任せにしてると、しっぺ返しを食らうかもしれませんよと言うのが、ありがちなこの映画のテーマみたいなものなんだけど、一番狂ったら怖い機械って・・・間違いなくあの青いヤツに違いない!

・・・いかん、ここんところ藤子づいてるわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河ヒッチハイクガイド 3 | トップ | 8月のクリスマス 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキングに参加しませんか? (釣吉丸)
2005-10-04 23:47:15
初めまして!

「人気UPランキング」管理人の釣吉丸といいます。

ランキングに登録して訪問者を増やしませんか?

全て無料で登録が出来てアクセスアップも期待が出来ます。



詳細はこちら↓↓

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0755



*登録をされましたら、テキストリンクか画像リンクをHPにお貼り下さい。



突然の書き込みお許し下さい。こういう形でしかお誘いできません。

しかし、良質のランキングサイトを目指しておりますので、

良質のサイト様しか、お願いしていません。



皆様からの登録をお待ちしております。

タイムリーでした? (はっち)
2005-10-10 21:29:46
お邪魔します~♪



タイムリーでした?僕的には、場外乱闘&退場って感じですか?

コメントを投稿

タイムリーヒット」カテゴリの最新記事