今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

闇の子供たち 7

2008-08-28 01:52:48 | 逆転サヨナラHR
真逆の映画だ。
普通、映画は「本当はないけど、あったらいいのに」を映像化したつくりものだ。でもこの作品で描かれていたのは「本当はあるけど、嘘だったらいいのに」と思ってしまう現実。生活のため親に売られた子供たちはロリコン野郎の餌食になり、病気になればゴミのように捨てられる。さらにオーダーがあれば病院で麻酔をかけられ、生きたまま心臓を奪われる。ホラーや古代の話じゃなくて、タイで現在も実際行われている犯罪だそうだ。胸が苦しかったのはそのオーダーを出しているのが、カネを持っている日本人だという場面。出どころは察しがつく、でも我が子の命を救うためなら。良心と子への愛情の天秤、自分ならどうするだろう。心の底にドーンと来る1本だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレフレ少女 4 | トップ | 落語娘 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆転サヨナラHR」カテゴリの最新記事