今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

トイストーリー3 7

2010-08-08 16:58:09 | ノーヒットノーラン
さすが!の一言。
「本当の自分」に気づいて呆然とするバズに共感し、ボロボロ涙を流した1作目から15年、初めて家族全員で映画を見に行った。
あの冒険の日々から10年以上が過ぎ、アンディが大学に行くために家を出ることになった。いつか来るとわかっていたはずの別れの日に…やはり溢れだす涙を止められなかった。楽しかった子供時代との決別、そして親になったからわかる子供の成長への喜びと寂しさ。色んな要素が見事に絡み合い、いつの時代にどんな世代が見ても楽しめるエバーグリーンな作品が完結したと思う。バズの暴走に爆笑する上の息子と、母親に共感して涙を流す嫁さん、そしてどちらにも関知せず膝の上で眠ってる2歳の息子を見ながら、なんかほっとしたなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝の島 6 | トップ | ナイト&デイ 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事