今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

ぼけますから、よろしくお願いします。8

2018-12-07 23:37:13 | ノーヒットノーラン
胸ぐらを掴まれるような。
老いていく両親を娘である監督が記録し続けたドキュメント。87歳のボケていくばあちゃんを95歳で耳が遠いじいさんが世話するまさに老老介護。取材カメラは対象に関わらないのが鉄則だけど、親が目の前でそうなっててカメラ回せる?
見ながら、今はまだ元気な両親のことを考えて、堪らない気持ちになった。でも、こんなにボロボロになってもお互いに感謝して、支え合おうとする夫婦の愛。そしていくら自分がボケかけても、家族の面倒をみようとし、逆に世話になることを嫌がる母親のプライドに心から感動した。
両親に薦めるべきか、否か?迷う名作だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリアン 3 | トップ | かぞくいろ 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事