今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

トラブゾン狂奏曲 5

2013-09-02 19:55:48 | ノーヒットノーラン
他人事じゃないよね。
トルコの過疎の村に作られたゴミ処理場がもたらす汚染と近隣住民の闘いを描いたドキュメント。スクリーンから臭いは出ないのが幸いだが、上映時間の大半はゴミの山と汚染されて川に垂れ流しの排水の映像で食事前に見るのはオススメしない。話と違う!どうしてうちの近所なんだ!という怒りは伝わってくるが、じゃあどうすれば?自分で考えても思い付かないし、ヒントになりそうなアクションもないので、どんどん気が滅入ってしまった。日本も人里離れたところに埋めただけの原子力のゴミをたくさん抱えるように、「仕方ない」ですまない問題に根本から取り組まないとヤバいんじゃないだろうか?便利と効率かいいに支配された怠惰な世の中の寿命は、そんなに長かないと思うな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の渦 7 | トップ | 劇場版ATARU 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事