今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

奇跡のリンゴ 6

2013-06-06 17:21:23 | ノーヒットノーラン
キチガイでも、いいか。
タイトルどおり、奇跡といわれていたリンゴの無農薬栽培に成功したおじさんの実話。周りにバカにされ、失敗続きで追い込まれ、でも最後に成功する農業プロジェクトXだ。ただ敵もいれば仲間もいるプロジェクトXと違い、味方は家族だけという孤独な戦い。それを一本気なヤツを演じたらピカイチな阿部サダヲと、愛情一本菅野美穂のコンビで見事に見せていた。会社員ではあるけど好き勝手やらせてもらっている自分としては身につまされる部分も多く、家族に感謝しつつも、新しい道というのは会議からでなく、半ばキチガイじみた個人のこだわりから生まれるんだなぁと思った。継続は力なり、信じてやってくしかないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル 4 | トップ | ハングオーバー3 最後の反省... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事