今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

がんになる前に知っておくこと 7

2019-04-22 23:22:57 | ノーヒットノーラン
注射もそんなに痛くないって友達に聞いとけば、我慢できるやん。
医者、患者、経験者、サポーター、いろんな角度からのインタビューによるがんドキュメント。最近、がんと3年戦いまくった知人が亡くなったこともあり、思い出しながら見た。感じたのは一番辛いのはがんという未知の世界への恐怖、ひとりで抱え込むことの辛さじゃないかということ。
だから対岸の人でない、経験者の言葉は支えにも希望にもなる。これって、がんに限ったことじゃないよね。他人との関わりを避けたがる風潮があるけど、弱ってる人を他人だからこそ支え、助けることができる。そんな可能性を感じた1本だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティフルボーイ 7 | トップ | キングダム 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事