今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

天使 5

2006-01-25 23:12:48 | タイムリーヒット
別につまらんわけではないけど、決して面白くはない。
少女マンガならぬ、少女映画やな…。

大まかに言うといろんな問題を抱えた人たちを天使が癒してくって話。
天使を演じてるのが二の腕太…いや深田恭子。この天使、喋らない設定なのでセリフが全くないのだが、演技ヘタすぎ。たぶん子猫でもイメージしているのだろうが、表現できているのは気まぐれなところのみ。他の喜怒哀楽が全く伝わってこない。
おまけに癒される側の人間を演じてるのが、永瀬正敏、永作博美、西田尚美といった演技に定評のある人たちなもんだから、そのギャップが辛いのなんの。

いつまでも少女気分でいるのも、商売だし仕方ないのかもしれないけど、そろそろ脱皮した方がいいんちゃうかな。今年年女でしょ!あんた。

追記:映画の中でどうしても不可解だったのが、ザ・たっち(写真)というコンビが何の意味もなく出演していたところだったが、調べてみてホリプロの後輩だとわかった。でもあんだけタレント抱えておいて、その中からなぜ彼らなんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士の愛した数式 7 | トップ | ナルニア国物語 第1章ライオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイムリーヒット」カテゴリの最新記事