今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

PLAN75 7

2022-06-22 23:06:52 | ノーヒットノーラン
ばあちゃんに、電話したげよ。
少子高齢化対策のために、75歳以上には生死の選択権が与えられるという、少し未来の設定の物語。いろんな立場でその制度に関わり、いろんな選択をする人たちを淡々と描くことで、あなたならどうする?を問いかけてくる問題提起映画。親ならどうする?自分なら?答えはすぐにはでてこない。ただ感じたのはお年寄りの疎外感と寂しさ。やさしくしてあげなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 おうちでキャノンボー... | トップ | ベイビーブローカー 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事