牛久市長 沼田かずとしのブログ

若い力が牛久を変える!!

つくば市内にある企業視察研修

2013年02月22日 20時44分03秒 | 活動
昨日の正午から、つくば市内にある企業2社を訪問し視察を行いました。
視察メンバーは県南及び県西の若手議員数名と行いました。
初めの視察を受け入れてくれたのが、株式会社フジキンさんです。
こちらではメインとしてバルブを製造している会社であります。
そして会社の取り組みとしているのが、皆さんも耳にしたことがある方も多いのではと思いますが、チョウザメを養殖し、食肉やキャビアを一般の市場へ安定して出せるような取り組みを行っております。
多くの自治体の視察やメディアの撮影が多いとのことです。
















次に向かったのは、株式会社岡村製作所さんです。
こちらは主に、スチール家具の大手メーカーとして世界各国、ホワイトハウスでもこちらの製品が使われるほどです。
説明の後、社内を案内していただきましたが、1つの製品が完成するまでのタイムが管理され、事務のほうでもPCモニターの画面の切り替え時間を短縮する為に、モニターの数を複数にするなど、すべて時間で管理されていることに驚かされました。



















この度、視察を快く受け入れていただいた、株式会社フジキンさんと株式会社岡村製作所さんに感謝し、また、丁寧に説明していただいた担当者の方々、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員全員協議会 | トップ | 水戸の会合にてサプライズ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事