Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

園芸センターに行く。

2006-05-28 19:05:11 | 園芸
ぬまちゃんが帰宅途中に見つけたという本町にある園芸センターに行ってきた。
なんとビル1階から4階まで所狭しと植物の山。
しかも卸値!表示価格の半額。
で、こんな風に1階から4階までじっくり見てきた。

<コンシンネを選ぶ私、私の背くらいなのに2400円!でも結局買わず>
この前買った植木鉢用の植物探し。部屋の中なので土はセラミスにしてみた。
これだと土みたいに鉢の下から泥水が出てくることもないし、植木鉢に穴がなくても育てられるらしく部屋の中向き。
で、これだけ購入。

オーガスタとか大きな南国風なのも買いたかったけど思ったようなのが無く、次回に持ち越し。
で、今日の収穫。やっとこのお気に入りの植木鉢に植える植物が来た。

これなんでしょう。表示もなくお店の人に聞くのも忘れた。
茎がチンゲンサイに見えてしょうがない。

パキラ。

ヌマオ管理分、ユーカリとヘデラ(各95円)。この植木鉢で増やしてから室内に分ける予定。

この園芸センター、めちゃめちゃ安い!
確かに青山フラワーマーケットとかみたいに綺麗に綺麗に管理をされているわけではないけど、気に入ったのを植物の山から見つけるのは楽しい。
また行こう!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« アフロ仏と対面。 | トップ | 29歳になりました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ (な@さ)
2006-05-29 00:12:55
ぬまこちゃん。こっち向いてー!!



 私も行きたいとってもー!!!

連れてってー!!!

 ご存じの通り、モンステラ熱が上がってます。

 あの「チンゲンサイ」似は、クワズイモ。だと思う。あれね。結構育つよ。ぐんぐん葉が伸びるし丈夫。日の当たるところに時々置いてね。ウチもあったんだけどすごく伸びた。伸びたら切って、花瓶に入れてそれを楽しんで、そしたらまた鉢植えからは新芽が。それの繰り返し。

 



 たのしいねー。新しいお家だしね。

 

 ヘデラ(アイビー)が好きならワイヤープランツ・プミラもいいよ。よく育つ。



 今はね、ガジュマルもあるよ。玄関に。ゴムの木も。

 私も南国植物大好き。ってかそれしか育たない。

 ハイビスカス「日の丸」もおおきな花を咲かせてます。

な@ささん (ぬまこ)
2006-05-29 10:05:38
そうか!あれはクワズイモか。

理想的だ。今まだ小さいので植木鉢にあってないけど育ったら良くなりそう、と勝手に思っています。

この園芸センター、安いけど全体的にちょっと元気がないのよ。ま、それを帰って元気づければいいわけだけどオーガスタとか(まだオーガスタにこだわっている)大きな葉っぱがバリっと裂けてたりすると致命的な大怪我なような気がしてしまう私、初心者。ゴムの木、昨日見た!黄緑の葉っぱのがいいね、と言ったのにヌマオにあれはワサワサになるから、と却下されました。

ワイヤープランツとプミラは前育ててました。引越しで枯れた…。ワイヤープランツはヌマオが買いたそうだったけど、ベランダであの小さい葉が落ちると掃除が厄介なので私が拒否してしまいました。

玄関にまで植物置けていいな~。うちにはそんな余裕スペースが・・・ない。
やすい!!! (matilda)
2006-05-29 13:45:33
何この園芸センター、安い、安すぎるっっ!

我が家に今あるグリーンは、

やたら生命力の強い、名前すらよくしらないでっかい木のみ。それ以外は私の入退院中にすべて命果てました。

だからそろそろ新しいの欲しいんだけどなあ。

いいなあ、近くにそんなとこがあって。



と、それと同時に、ぬまこちゃんのシマシマシャツが、

あの素敵なお皿と同様、モアレになってるのが笑えました。うふふ。
matildaさんへ (ぬまこ)
2006-05-30 11:59:40
ふふふ、matildaさん宅の大きな木知ってますよ。雑誌でチラリと見ましたから。ああいう木を我が家も置いてみたい。

最初表示価格見て「普通ジャン・・・」と思っていたのですが、なんと表示の半額です、の看板が!びっくりです。でっかい木も5千円代。ただ、それにあうマトモな鉢がどこに売ってるのか分かりません。

しかもマンションって外に鉢を出すと土が排水溝に流れるし、結構面倒臭くないですか。(消極的)あれが無かったらいっぱい増やしたいと思うんですがね~。



縞々、なんでこーなるのー!

しかも、私たまには縞々以外も着てるんです。いつも写真の時はなぜか縞々なんですが。

Unknown (あとも)
2006-05-30 23:26:53
いーきーたーいー!

興味ありまくり。

本町のどこっすか?

毎日本町付近をうろうろしている

(通勤している)僕としては

これは知っておきたいところです。
あともさん (ぬまこ)
2006-05-31 09:50:47
へへ、いいでしょう。ぜひ行ってみてください。

だけどこんなに安いのにHPがあるわけでもなく検索してもなかなか出てきません。

なので、ここは、ヌマオに登場頂き場所説明してもらうことにします。

ここを見ているであろうヌマオ、4649!
ここでねマン (ヌマオ)
2006-05-31 13:00:17
ハッキリわからんけど、

ここでねマンが指してる場所あたりかと。



http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3712998060531125555
行ってみます (あとも)
2006-06-03 14:14:39
情報ありがとです。

今度会社帰りにでも、チャリンコで行ってみます。

家中ミドリにして、

ジャングルのようにしてみたいもんです。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事