モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



今秋9月 広島でモルモニズム研究会を開催予定

講師に広島大学英文学研究科の吉中孝志教授(末日聖徒)を招き、
英文学者の立場からモルモン教の聖典について何か語ってもらえる
よう依頼しています。また、外部からの講演者には、広島で幅広く
活躍しているNGO「セイブ ザ イラクチルドレン・広島」の代表大
江厚子さんにこれまで携わってきた平和運動を中心に語ってもらう
ようお願いし、承諾を得ることができています。

私 沼野治郎はモルモン教会の中に見られる平和主義の要素につい
て日米の例をあげて取り上げたいと思っています。広島にちなんだ
テーマでこれまでとは違った有意義な研究会になるのではないかと
期待しています。

会場は広島県立生涯学習センター(東区光町)を予定しています。
日時などプログラム詳細は改めて後日発表の予定です。

広島近辺、中四国あるいは他の地域の方々がおいでくださることを
切望しています。

          モルモンフォーラム基金
          広島国際学院大学 現代社会学部 沼野治郎


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第二外国語の勧め ブリガムヤン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。