モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



アメリカがイラク戦争を始めて3年になる。次のような
人々がこの戦争に反対していることに改めて注目したい。

ノーム・チョムスキー(1960年代以来、反戦の論陣を率
いてきた米学者): 「ブッシュ政権がイラクを相手に
軍事力行使に踏み切るのは間違っている。」(BBCNews
12 Feb., 2003)

アメリカの文学者カート・ヴォネガット: イラク戦争
をしかけたジョージ・W・ブッシュ大統領の政権を厳しく
非難している。「私が米指導者は権力に酔った愚か者だ
と言えば、中東で戦闘中の兵士が士気を失うのではない
かって?彼らの士気はとっくに腰砕けだ。彼らは玩具の
ようにもてあそばれている。」(Wikipedia: Kurt Vonnegutt
3 / 18 / 06)

コレッタ・スコット・キング(2006 / 1 / 30死去したマ
ーチン・ルーサー・キング夫人): 女史は死刑と2003年
のイラク侵攻反対の意思を積極的に表明していた。

米宗教社会学者ロバート・ベラー: 「現在合衆国でイ
ラク戦争にほぼ全面的に反対している場所に大学がある。
大学内では言論の自由を抑圧する気配はなく、ほとんど
毎週バークレーではイラク戦争についてなんらかのフォ
ーラムが行われてる。」(Academe 2006年2 - 3月)

開戦3年目に当たり各地で大規模なデモが行われる予定
である。今日3/19岩国で基地機能強化反対集会がイラク
戦争反対と兼ねて行われ、3千人が参加した。(主催者
発表3,500人、NJも意思表明のため参加。)


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 「日本伝道百... 東京の中東訪... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (026043)
2006-03-20 01:02:41
私がリーズにいたころも、LUU(ユニオン)が反対運動してましたね。でも、大学の自由な雰囲気、私は好きです。
 
 
 
当然だ! (ふたば山)
2006-03-20 21:29:34
3年たてば、誰でも反対する。

開戦前から反対していた人物に注目すべき。

大学で英語を教えているらしい、人物にしては

この記事レベル低い!

 
 
 
そう言えば・・・ (トゥゲザー)
2006-03-20 22:47:35
大量破壊兵器はどこにあったのでしょうね?



ありもしないモノをでっちあげ、それを口実に

攻め込んでくるって恐ろしい国です

 
 
 
開戦前からの人たちです (NJWindow)
2006-03-23 08:10:48
3年たっても混乱・暴力・インフラ低下が解決されず、復興の目途が立たないので、誰もが反対するのではありませんか。



引用した人物は皆開戦前から反対していた人たちであると分かるはずです。1番は日付自体が開戦前です。



レベル云々は書いた人自ら自分がどうなのか表しているようなものです。
 
 
 
だから? (ふたば山)
2006-03-23 22:01:42
> 3年たっても混乱・暴力・インフラ低下が解決されず、復興の目途が立たないので、誰もが反対するのではありませんか。



そんなものは最初からみえているじゃん。

改めて取り上げて、結果論を言うのは卑怯だよ。

そうだろう?



参加した?

それが、君を免罪するというのか?

君はイラク人虐殺を支持する宗教団体のメンバーなんだろう?

なにか、止めることをしたか?

学者ぶって、しかめっつらしてた偽善者じゃないか!
 
 
 
独り言 (NJWindow)
2006-03-24 14:22:04
「卑怯な偽善者」の独り言



μή νικώ υπό του κακου, αλλά νίκα εν τώ αγαθώ τό κακόν. (ΠΡΟΣ ΡΩΜΑΙΟΥΣ XII:XXI)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。