コメント
 
 
 
忠実な会員だった人たちへ敬意、今忠実な会員たちに正直に (Steadie)
2013-07-24 18:05:43
今のところ、日本では言語の壁ならぬ、言語の保護がある。日本語でもそのような情報はそれなりにあるが、アンタイ・モルモン系の情報とみなされることがほとんどで、今のところさほど深刻ではない。が、段々崩れ、段々、わかって来て、段々深刻になっていくのではないかと懸念する。

まだ多少時間があるので、予防処置を是非講じて欲しいが、何せ、日本から積極的にそのようなすことをする動きが出るとは思えない。僕は微力ながら、日曜学校でちらほらとそのような情報を漏洩させたり、また真実だからという視点ではなく、役に立つから、良いものだからやって行くというようなアプローチを取っているが、微力であることを認める。

教会は、そのような情報で教会を去って行く人たちに深い敬意を示すべきです。また正直に、提供できる情報を提供し、大人の信仰へと人々を導いて欲しい。
 
 
 
ありのままに、等身大で、正直に (地方の教会員)
2013-07-24 21:46:34
パソコンの不具合のため久しぶりのコメントになります。

様々な真実が露呈したとしても、LDSにはすばらしい点が多くあります。

単純に真実の教会とか完全な教会とか宣言しても世間が認めるには???です。

歴史的な背景や、教義に疑問があっても、献身的に人々を助ける教会員がいるし、コミュニイティーとして魅力を感じていらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

現在のLDSは、宗教テロを起こすような可能性がない健全な宗教です。

私は、LDSによって助けが必要な日本人が、イエスキリストの愛の助けを受けられるように心から望んでいます。

こんなに大勢の伝道者(宣教師)を派遣できるのは、LDSがダントツだと思います。

私は、教会の教義、指導者、歴史に疑問をもったこともあるし、この指導者は、信用できないと喧嘩をしたこともあるけど、

私の生活は、神様の恵みで豊かにされていると感じるし、神様は祈りに答えて下さると感じます。

教会員に改宗するような方は、教育をきちんと受けている人なので、真実をあきらかにすることが、マイナスに働くことはないと考えています。
 
 
 
言語の壁ならぬ言語の保護、なるほど (NJ)
2013-07-25 10:04:21
Steadieさん、見出しと結びの言葉に同感です。日本の現状(予測される対応)はそんなところだと思います。物足りないですが。そんな中で努力しておられる姿に力づけられます。

私は日本の教会の知的自立という目で見て、時に苛立ち時にフラストレーションを感じています。
 
 
 
得難いコメント (沼野)
2013-07-25 10:15:59
地方の教会員様

最近得難い、成熟した成人の見解(励まし)をいただきました。ありがとうございます。長所や特長に注目して、建設的な視点を持つ必要を感じていました。

コミュニティとしての魅力、宣教師をこれだけ派遣できる姿(力量)に言及してくださいました。

最後の4行の言葉(信仰の姿 / 改宗者への信頼)、肯定的なメッセージとして有り難く受けとめさせていただきます。
 
 
 
業務連絡 (nj)
2013-07-29 00:27:10
7/29, 30, 31日、二度目の治療で再度入院。冠状動脈は3本あって、いずれにも狭窄があるため。
 
 
 
終了 (nj)
2013-08-02 11:15:32
上記治療は30日無事終了。4日か5日(月)退院予定。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。