Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

萬来亭(横浜中華街)

2019-06-13 00:34:55 | グルメ
萬来亭


だいぶ前になりますが、V6のグルメ番組がありました。
そこで横浜中華街の焼きそば第1位に選ばれたのがここの上海焼きそば


メニュー
の一部。


もちろん上海焼きそばを食べました。
840円

オイスターソースをベースに甜麺醤などで味付けされたソースは甘め
まずこのソースの時点で、たぶん好みは分かれると思います。

麺は太麺で、モチモチの食感という評判でしたが、固くて粉っぱい...
モチモチ感は皆無...

万人受けする味とは思わないし、中華街にはもっと美味しい焼きそばはあるはずと思いました。

あとは盛り付けが少し雑かな!?
お皿の汚れは拭いてから出してほしい!!

840円と中華街の焼きそばとしては安めなのが良いですが、そもそも具が豚肉と青菜だから妥当な価格でもあります。
焼きそばよりも具材の細切りの豚肉が美味しかったです。

個人的には満足できませんでしたが、それでも店は人気で...
13時頃でしたが、入れ替わり立ち替わりで席はほぼ満席
そして自分がいる間もほとんどの人がこの上海焼きそばをオーダーしてました。
しっかり一定以上の支持はされているようです。

1つ考えられることは、人気になり過ぎて、厨房が対応しきれていない!?
よって、麺の湯で加減が短い可能性や、盛り付けの雑さにも繋がっているのかという事は考えられます。

それでも、ここが横浜中華街で1番という事だけは、(だれか知らないけど)選んだ人たちの味覚を疑わざるおえない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。