Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

弱すぎる...

2019-03-23 04:57:30 | サッカー
味の素スタジアムへ前週に続き観戦(03/16)


このあと、日程と個人の予定の兼ね合いで暫く観戦には来れないので、
そんなこともあって、久々にホームスタンド指定席で観戦。

座席指定でしたが、選べる席がかなり前のブロックしかなくって...
前から2番目
それなりに見えるけど、もう少し後ろが良かった。
しかも雨が降ってきてもここまで前だと屋根が架からない...
そもそも満員でもない(ガラガラ)のに、選べるブロックが少なすぎなのが気に入らないが...

試合相手は栃木SC


前週の金沢に続き、申し訳ないけどリーグ内では明らかに下位レベルのチーム。
当然勝利を期待してました。

しかし、脆くもまたも先制を許す。
そのあと、2点取って逆転して前半を終了
内容はともかく点を取ったシーンはなかなか良かったし、追加点は期待できると思ってみてました。


しかし...
後半は得点は出来ず...

そして相手のシュートが出来すぎだった感はあるものの、2失点で2-3の逆転負け...

当然、内容は冴えないし、とてもJ1昇格なんて無理
今のヴェルディもリーグ下位レベルのチーム...。

前節の時も同じようなことを書いたが、上昇するには休んでいる外国人三人がスタメンでバリバリ活躍する以外ないと思う!
あるいは補強で良い選手を連れてくるか!?
これから組織力を上げていくにも今のスタメンでは限界がある。
例えばで言えば、小池と端戸がスタメンでは全然物足りない
J1昇格を狙うならば、大活躍の林ではあるが、林が控えに回るくらいのFWを2枚揃えてほしい!!

資金の問題はあるが、チーム創立50周年の記念すべき年。
関連する人の思いは今年こそJ1昇格!!
これしかないわけで、だったら、もう少しまともな戦力を揃えてほしいものだ!
フロントだらしなさ過ぎるぞ!

ついでにいうと。
観客が少なぎ(この日は3,245人)!!
地方のチームだってこの時期はもっと集まるわけで、味スタが東京の外れってことは有るけど、
せめて5,000人(最低ライン)は集まるようにもっともっと努力してほしい!!

次回は5月のどこかで見に行く予定。
その時までに本気でチームの立て直しが成されていることを願う!!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« たけめん#再訪2(衣笠駅) | トップ | Eggs 'n Things(原宿駅) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事