Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

御朱印_2020年の成果

2020-12-30 08:34:35 | 神社仏閣/御朱印
2020年の御朱印の成果。

11寺56神社81個の御朱印を頂きました。

まぁまぁそこそこの数の社寺に行けました。
神社の方が多いのは近年の傾向ですが、今年は圧倒的に神社が多くなりました。

主な所では・・・。

横浜(1月)弘明寺
富士宮(7月)富士山本宮浅間神社
川崎(7月)川崎大師
須賀川(9月)神炊館神社
敦賀(10月)気比神宮
福井(10月)永平寺

今年はコロナ禍の影響で遠出が極端に少なく、関東周辺の御朱印が多くなりました。

そして御朱印帳は4冊増えて40冊まで来ました。
毎年書いてますが御朱印の総数は数えていませんが、いつか数えようと思っています!!
推定で800は越えていると思います。

最後に今年の頂いた御朱印からいわゆるカラフル御朱印を幾つか載せておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。