Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

スヌーピー・ファンタレーション

2019-05-01 10:01:30 | 
赤レンガ倉庫1号館で開催中のスヌーピー・ファンタレーションに行ってきました。


これまで、東京、名古屋、大阪、広島、博多で開催されてきたイベントで今回は横浜での開催です。

ファンタレーション(fantaration)はイベント企画者が考えたファンタスティク(fantastic)とインスピレーション(inspiration)を
合わせた造語で、ファンタスティク(素晴らしい)とインスピレーション(直感)の感じられる面白さを表現しているようです。

展示スペースはそんなに広くはないですが、スヌーピーワールド全開!

スヌーピー関連のオブジェ



チャーリーブラウン


角度によってスヌーピーが見える。


スヌーピーの遍歴


始めは四足歩行でした。

スヌーピーの壁紙的なもの!?


4Dモザイク

4コマ漫画を重ねてスヌーピーのモザイクが出来ています。

影絵


ファニースヌーピー

動きます

そしてダンシングスヌーピー

踊ります!!


楽しくなれるイベントです。
コメント

天吉#再訪(関内駅)

2019-05-01 02:24:50 | グルメ
関内駅近くにある天吉

天ぷらの人気店ですが、サザンオールスターズの原由子の実家としても知られています。

前回は天ぷらをつまみに飲んだので、ご飯は無しでしたので、ご飯ものが食べてみたく再訪しました。

食べたのは濱天丼
1,620円。

かき揚げきすいかししとうの天ぷらが乗った天丼です。

どれもふっくらした揚げ具合美味しい天ぷらです。
丼つゆ甘さは殆どないスッキリした味なので、食べやすい味で好みなタイプ

美味しい天丼です。
コメント