Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

計画停電

2011-03-13 23:34:25 | Weblog
東京電力の原発事故の影響などで、明日から首都圏中心に計画節電が実施となりました。

この緊急事態なので、仕方がないですね。
協力できることは協力するし、逆に自分にはこのくらいしかできないし・・・。

ただ、不満もあるので言っておきたい。

ついさきほど、グループごとの時間帯は発表されたが、自分がどのグループに入るのか?
テレビ局の対応は・・・確認は東京電力のHPで確認してくださいとのこと。

あまりにも不親切。
そんなだから、東京電力のHPにアクセス集中で見れないし・・・
そもそもPCがない人はどうするんだっていうのもあるし。

どの局も同じニュースを1日中やってるのだから、今、一番、必要な情報をよく考えて
放送してほしいものだ!!

今、被災者のインタビューとか、今日の1日を振り返ってみたいな放送したってしょうがないだろ!!


あとは計画節電を明日から実施するというなら、もっと速く決定して、
速やかに情報を展開してほしい!!

夜の遅くになってやっと報告して、しかも、先に書いたように情報が確認できないし、
HPの情報には誤りもあるとか???

東京電力の対応は(東京電力があるのではなく政府、保安院が悪いのかもしれないが)、
情報のあげ方が遅く感じるのと、その情報も少なく、不明確な感じがして、
特に保安院の説明者はいかにもお役所仕事的な態度が見え隠れする感じの説明で、
危機感が感じられず、また、、話を聞いていると何か隠しているような感じで、とても不快。
東京電力の人間が直接、説明すれば良いような気もするし。

東京電力の対応に不満も感じる!!


緊急事態だから、細かい事は目を瞑らなければならないこともあるが、
それでも、それぞれ誠意を感じる対応はしてほしいもの。